他人のPLをボスに利用

その14スレ

159 :NPCさん:04/11/11 15:42:00 ID:???
PLが過去に作った厨キャラをその厨設定そのままに、同じシステムの後日シナリオとかでラスボスにすると、色々と盛り上がるよ。
セッション終了後にそのラスボスの元PLと、個人的に色々と話す羽目にはなったが。


160 :NPCさん:04/11/11 17:12:28 ID:???
>>159
リアルファイトは近所迷惑だからやめとけよ。


161 :NPCさん:04/11/11 18:50:14 ID:???
>>159
詳しく

162 :苗字@会社:04/11/15 14:08:48 ID:???
>>159
 プロレス的常識でメンゴだが、
「太古から、
 無断で同じ相手の技をその相手に出すのは、
 掟破りと言われている(木亥火暴)」
だからネ(核爆)

 メンバー全体でプロレスの造詣があれば、
それはそれでネタにはなるテクニックでは
あるんだが(核爆)


166 :159:04/11/16 13:08:37 ID:???
リアルファイトは全力で回避したよ。だって会場が漏れの家だったしな。

天羅万象で妖刀を所持していて、普段は封印しているがそれが解けたら妖刀が憑依してくるんだけどデビルマン状態で
妖の能力だけもらってPCとして管理するってキャラをお作り遊ばされたPLがいた。
戦闘力がアップして再生能力と耐性を持っていて生体武器もある。それの憑依に抵抗に成功すれば、操られずに使い
こなせるんだと激しく主張してこられたのだ。
ただ、そのキャラの心力と意志力技能の期待値では抵抗不可。プレイ中は気合を使って常に抵抗なさってた。

で、後日そのPLは新キャラで遊んでたので「NPCになった旧キャラには気合が存在せず、それ故妖刀の憑依にいつしか
敗れて乗っ取られた。今目の前にいるのは、妖刀に肉体を奪われて同化してしまった犠牲者だ。彼にはもう、自力で自分を
取り戻す術も希望も存在しない」と言って出した。
実際、ラスボスで通用するだけのデータに仕上がってたんで使い勝手も悪くなかった。
戦闘に特化され過ぎた妖だったので、個人的には面白味に欠ける印象があったがインパクトあるだろうしPL的にも捨て置けまい
と思って使った。
卓のモチベーション自体は狙い通りに掴めたので、成功だとは思ってるんだけど。話し合いでリアルファイトも起きずに納得してもらえたし。


167 :NPCさん:04/11/16 19:04:42 ID:???
そういう時は何らかの手段で呪いを解けばハッピーエンドだ。

TOPに戻る

inserted by FC2 system