ちっともシナリオが進まない(GM男とPL女子3人)

その14スレ

219 :NPCさん:04/11/26 01:20:33 ID:???
>>215
いや、PT行動しかしないゲームだと多数決で行動方針が決まるから、まず予想できる範囲に落ち着くよ。
PT全体で明後日の方向に向かうってのは俺は見たことがない。


224 :NPCさん:04/11/26 01:28:50 ID:???
>>219
他のスレで書いた話なんだけど、俺がGMでPL女子3人で全員初プレイという状況で
買い物とナンパ(全員男キャラでプレイしてた)に明け暮れて、
ちっともシナリオ進まんかった事がある。
明後日の方向に向かうというか、どこにも向かっていないと言うか・・・。
まぁ実生活でも行動読めないんだから当たり前か・・・orz


227 :NPCさん:04/11/26 01:31:26 ID:???
>>224
何もしない時用の対策としては、襲撃系イベントを用意しておくといいぞ。
ナンパ男は妊娠に関するルールを採用しておけば、まずピタリと行動がとまる。


228 :NPCさん:04/11/26 01:34:37 ID:???
そのまま結婚イベントとか起こされたらどうするんだw


229 :NPCさん:04/11/26 01:35:35 ID:???
>妊娠に関するルールを採用しておけば
とまんなかったらどうすんのさ?


230 :NPCさん:04/11/26 01:37:29 ID:???
>>224
それで楽しかったなら、シナリオが進まなくたって、
全然問題ないじゃないかと思う俺がいる。
シナリオも目的もTRPGを楽しくするためにあるもんで、
なくても楽しめたなら、なくていいもんだと思うよ。俺はね。


231 :NPCさん:04/11/26 01:38:13 ID:???
>>228
それでみんなが楽しめたら、それでいいじゃないかw

>>229
「あなたもお父さんね、家族のためにがんばってね」
と言わせて報酬の高い仕事を提示する。


232 :NPCさん:04/11/26 01:39:46 ID:???
つーか>>224のPLは多分TRPGを「PLが自由に動けるゲーム」だとしか考えてなかった希ガス


233 :NPCさん:04/11/26 01:40:30 ID:???
>>227
いや、それが物凄いハイテンションで物凄く楽しそうに買い物やナンパに
いそしんでいたので、まぁそれならそれでも良いか・・・と。
普段使わない男言葉で話す事自体が楽しいらしく、さかんに「俺が・・・」とか
「僕は・・・」とか「・・・だぜ」とか言ってました。
今時だと普通に女子でも男言葉使ったりしてるからなぁ、
思い出してみると随分と微笑ましいな。

>ナンパ男は妊娠に関するルールを採用しておけば、まずピタリと行動がとまる。
19歳の男が16歳の女子3人に妊娠に関するルールを説明するのは一種の拷問だと思うがどうか。


234 :NPCさん:04/11/26 01:41:33 ID:???
>19歳の男が16歳の女子3人に妊娠に関するルールを説明するのは一種の拷問だと思うがどうか。

とりあえずおしべとめしべからスタート?


235 :NPCさん:04/11/26 01:43:04 ID:???
>233
まあ楽しいなら良いんじゃない?
つうか確かに拷問だなそれは。俺なら舌噛んで死ぬ。


236 :NPCさん:04/11/26 01:44:01 ID:???
あるいは完全にゲーム的に説明するとかね。

「人間同士のカップル二人が一夜を明かした場合、受胎の確率は2%です。
出産はゲーム時間で310です」


237 :NPCさん:04/11/26 01:44:22 ID:???
>>233
そもそもどういう理由でそのような面子が集まったの?


238 :NPCさん:04/11/26 01:46:42 ID:???
毒物扱いで生命力のチェックに失敗したら妊娠
状況によって修正あり


239 :NPCさん:04/11/26 01:47:47 ID:???
これも前に書いた話なんだけど、その買い物の時に
「今年流行の色は3割り増しだよ」と意味もなく吹っかけたら
悩んだあげくにお買い求めになった。
後でキャラシート見たら「革よろい(+2)」と書くべき所に「革よろい(最新流行!)」と
書いてあった・・・。
彼ら(彼女ら?)の頭の中には戦闘のせの字も無かったと断言出来る。


240 :鯖右衛門:04/11/26 01:48:37 ID:???
そら初心者だけだしねえ。
説明だけじゃぴんとこないだろうし。


241 :NPCさん:04/11/26 01:51:36 ID:???
>>237
元々俺と友人達で毎週末になるとワイワイとセッションをやってたんだけど、
妹とその友人二人が「何をそんなに楽しそうにやってるの?」と興味を持ったという理由で。


242 :NPCさん:04/11/26 01:58:19 ID:???
>>236
日数なら290だろう、とマジレス。


243 :NPCさん:04/11/26 02:03:22 ID:???
>>242
すまん、ルルブを見ずに書いたので間違えた・・・


244 :NPCさん:04/11/26 02:03:39 ID:???
>>242
10月10日って言葉知らない?
245 :NPCさん:04/11/26 02:09:13 ID:???
一月=28日。


246 :NPCさん:04/11/26 02:22:08 ID:???
>>238
行為の後にキュアポイズンで避妊OK?


247 :NPCさん:04/11/26 02:27:17 ID:???
妊娠月は一月=28日で数える。

しかしながら、実際には最終月経開始日+280±15日で出産だと言う話。
排卵日が生理の2週間後とすれば約266日後だ。


248 :NPCさん:04/11/26 02:27:28 ID:???
>>246
行為の後の対応するんじゃなくて、事前に避妊具を使えよ。


249 :NPCさん:04/11/26 02:28:37 ID:???
>>247
そうか、俺のルルブに人間の妊娠期間が9ヶ月と書いてあるのは正しいんだな、感動した。

TOPに戻る

inserted by FC2 system