門番に道案内させるPC

その15スレ

77 :NPCさん:05/01/16 14:41:11 ID:lq7dUE9F
ダンジョンといえば、入口の門番を捕まえて尋問、とか道先案内とか
やられるのも面倒くせぇなあ。


78 :NPCさん:05/01/16 14:59:54 ID:???
殺すか逃がすか出来ない場合
道案内なんて小器用なことが出来ない
おバカにしておく、かな。


79 :491:05/01/16 16:08:23 ID:???
>>77
ボスのセキュリティ策とか、門番の行動範囲とかを軽く設定しておいて、
あとはあがく門番のロールプレイをDM、PLともども楽しむってのがいいんじゃないかな。

>>78
情報を与えておかない、ウソ情報を与えておくってのも手だよね。
どうせ門番が入れない重要区画についてのウソ情報とかさ。


80 :インモラル又吉:05/01/16 16:34:48 ID:???
>>78-79
そしておバカな門番を信じてついていったおバカな冒険者はトラップの部屋へ。
そういうことを何度もするとGM自身が信用されなくなるけどネ!


81 :NPCさん:05/01/16 16:40:16 ID:???
>>80
GM自身が、ってのはお寒いな。
アンフェアなことばっかやってるからそうなるんじゃないの?


82 :NPCさん:05/01/16 16:43:58 ID:???
まあいくらバカでも、自分の寝場所までの安全なルートぐらいは知ってるだろう。
バカなら真っ先に自分がかかる罠への誘導は出来ないだろうし。

TOPに戻る

inserted by FC2 system