キャンペーンが進むにつれてボスが雑魚化する

その15スレ

638 :アマいもん:05/02/26 09:28:23 ID:???

>打ち切りマンガの手法
ところでオレはGUN-HO-GUNSとかFOX HOUNDとか黄金聖闘士みたいな設定が大スキーで、キャンペーンなんかやるトキにゃあよく敵で出すンですが、狙ってもいないのに皆さんナゼか第3話くらいから雑魚化しやがります。
レガートとモネブ以外は全員E・G・マインです。
ひどいときには描写する間もなく3人くらいフッ飛んだりします。いやオレがそーゆー裁定にしたンだけど。

どうにかならねーもンでしょーか。


639 :NPCさん:05/02/26 10:23:29 ID:???
本気で嫌なら雑魚化描写認めなきゃいいじゃん
と言ってみる


640 :NPCさん:05/02/26 10:24:17 ID:???
> 638
その吹っ飛ぶ3人キャラの存在感が足りなかった、という事なんで。

もっと強い真の実力者を出せ!

ジャンプ系ならこれが定番。 存在感が薄れたキャラは踏み台にすべきだ。
ぱーっといけ、ぱーっと。 インフレ上等。馬鹿馬鹿しくて笑うけど、私はそんな展開好きだぞ。 


644 :NPCさん:05/03/01 12:19:44 ID:???
>>638
・ネタは小出しに。
・ボスクラスの登場で、直接戦闘は避ける。名前だけとか。


645 :NPCさん:05/03/02 14:11:19 ID:???
何人か倒したところでそのうち1体をラスボス扱いにしてキャンペーンを終了させる。
エンディングで真ボスが残った●人衆と何やら会話を交わすが、それで終わり。
真ボスとの戦いを決意するPC達を描いて、「○○GMの次回作にご期待ください!」
といって終わる。


649 :人数(略):05/03/05 19:57:10 ID:???
>>638
詰め込み方が足りないせいだと思う。
どうせパタパタポクポク死んで行くんだから、初めから大量生産して置いて、そういう勢力を3つ4つ出して、
ソイツら自身にも殺し合わせながら、強くってキャラの立ったヤツを精錬していくべきだ。
要するに

セッション回数:主な内容
1〜3:各勢力登場。いずれ劣らぬキチガイばかり。
4〜6:各勢力入り乱れての殺し合い。キャラの立ったヤツが生き残る弱肉強食の世界。
7:雑魚化しなかったヤツら全員で殺し合い。皆死んで大団円。

という感じだ。
っつーか、>>644とは逆で「ネタは詰め込めるだけ詰め込み、切り捨てられるだけ切り捨てろ」派。


しかし、亀レスだなぁ・・・。


651 :NPCさん:05/03/06 09:00:10 ID:???
苦しいか?キャラ間戦闘っつっても全部判定するわけじゃなし。
よくやる手法じゃないですか、代表的な成功例があるでしょ、ホラ

とりあえず妹を12人出しておいてPLが食いついたキャラを中心にシナリオを(ry


652 :NPCさん:05/03/06 09:35:52 ID:???
当鳥取のように悪の組織は「戦隊ものの悪の組織」仕様にしなければイイ。
しかしハッタリは他の人が書いたコラムを自分の編み出したように書くのが
本当に好きだなぁ。

TOPに戻る

inserted by FC2 system