ゲーム内時間の管理

その16スレ

12 :NPCさん:2005/04/30(土) 10:16:24 ID:???
即死が怖いので話題フリ。
時間管理で具体的にどういうことをしたらいいかがイマイチわかんない。
おまいらどんなことしてる?


13 :NPCさん:2005/04/30(土) 10:26:42 ID:???
>>12
とりあえず、重要なのは時計を全員が見える所に置くこと。

あとはクライマックスに入る予想時間を言っておく。
こうすると、みんな気にしてくれるようになるから結構スムーズに進む。


14 :NPCさん:2005/04/30(土) 12:00:12 ID:???
キッチンタイマーをセットして15分立てば何をしていようと強制エンカウn(略


15 :NPCさん:2005/04/30(土) 12:30:14 ID:???
というかリアル時間管理かゲーム内時間管理か
それともどっちもかw


16 :NPCさん:2005/04/30(土) 17:35:06 ID:???
リアル時間管理は>13でoK
ゲーム内時間管理は、
シーン内での達成目標をプレイヤーにも認識させやすくする、かな。
直言しろとは誰も言ってないぞ。
シーン制やったことないから、細かいテクニックは専門職の皆さんよろろ


17 :NPCさん:2005/04/30(土) 21:16:14 ID:???
時間管理してない

適当に、だれてきたら半日すぎたよとか、1日すぎたよとか
んで、終わりの時間をにらみつつ話を持って行く



19 :NPCさん:2005/05/03(火) 11:27:54 ID:???
亀レスにですが、対処法が>>17に近いけど、誰も行動宣言しない状態がしばらく続いたら、「何も(行動)無いなら、時間進めるよ」とか言ってる。
後は、さくさく進めるためのある程度情報を与えておいて、手詰まり状態をなくすのも手だとは思う。


20 :ジジ:2005/05/03(火) 14:38:08 ID:???
誰も場を動かさないなら、場が動けばいいじゃない(ダッキ様)

というわけで「申請無ければ状況変化(大抵悪い方)」がリアル時間管理やテンション維持の手としては便利ですよー

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