セッション長時間化

その16スレ

21 :NPCさん:2005/05/03(火) 16:58:04 ID:???
俺も時間管理下手なんだよなぁ・・・・・・
このままじゃ時間早く終わりすぎる! ってんで、イベント一個追加して、
そのせいで1hオーバーとかよくやらかしたorz

最近は、イベント追加してさっさとシナリオを終わらせ、
後日談で引っ張ることにしてるけど。


22 :NPCさん:2005/05/03(火) 21:19:50 ID:???
わざとゆっくりゆーっくり判定してみてその処理が終わるまで何秒かかるか覚えておくと
途中からイベントを追加する時に何回くらい判定して大丈夫か計算できるように


23 :ジジ:2005/05/04(水) 12:24:52 ID:???
>21
そういうときは描写の密度を上げていくと良いですよー。
五感に訴える描写をしたり、戦闘とかも攻撃で命中部位と効果を数値以外で
ひとこと添えたり。そんな感じで遊ぶと同じイベント数でも時間は取れます。

師匠は「2時間シナリオを6時間で遊べれば一人前」と言ってました。丁寧に
すると意外と反応良いですしねー。おすすめですよー。


24 :NPCさん:2005/05/04(水) 16:00:29 ID:???
2時間シナリオを6時間で遊ぶくらいなら、2時間シナリオを3本なぜやらないんだろう。


27 :NPCさん:2005/05/04(水) 17:44:00 ID:???
>24
そりゃ、シナリオが複数あったらそっちをやるんだろ。
俺としてはあきさせることなく6時間ひっぱってくれるなら
それはそれでOKだと思うんだが。

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