いきなり牢屋からスタート

その16スレ

659 :628=657:2005/07/21(木) 16:46:18 ID:???
>658
それもイイねー。
俺の好み的には事前に言ってくれた方がロールプレイの方向性や心構えができるので助かる。
いきなり「君は冤罪によって警察に捕まった。牢の中からシナリオスタートで」とか言われても、その、なんだ、困る。


660 :NPCさん:2005/07/21(木) 16:54:28 ID:???
>>659
それ、きちんとやろうとしてもちゃんと罠に嵌められなかったりするつたないGMがここに。
やってみたいんだけどねー


661 :NPCさん:2005/07/21(木) 16:54:51 ID:???
>>659
昔、友人のGMがキャンペーンシナリオの途中でそれやっちゃたねー。
>「君は冤罪によって警察に捕まった。牢の中からシナリオスタートで」
プレイヤー側は「え???」ってかんじでした。
そういう導入は、あまり気分のいいもんじゃないな。


662 :NPCさん:2005/07/21(木) 17:10:19 ID:???
>「君は冤罪によって警察に捕まった。牢の中からシナリオスタートで」
コンセンサスとった上でやるネタだからね。
不意打ちでやって食いついてくれるかは微妙。
前もって教えてくれれば、如何にも冤罪で捕まりそうなキャラ立てぐらい用意しておくのだが。


663 :NPCさん:2005/07/21(木) 17:28:25 ID:???
GMとプレイヤーの関係、プレイヤーの好み、及びGMが普段見せているスタイルによる
それによっては、いきなりやっても問題は起きない。
むしろいきなり前振り無しでやった方がウケる可能性もある。


664 :NPCさん:2005/07/21(木) 17:47:58 ID:???
>663
そだね。 俺なら「いきなり牢屋スタート」は大喜びだな。 燃える。


665 :NPCさん:2005/07/21(木) 17:52:57 ID:???
結局、ハンドアウトは善し悪しだな。


666 :NPCさん:2005/07/21(木) 17:55:33 ID:???
自分ならハンドアウト見た時点でウケるし、燃えるし、大喜びするので、
あまり問題なし。


667 :NPCさん:2005/07/21(木) 18:27:46 ID:GavzbG1g
>>665
この場合、嫌な人はハンドアウトで避けれる。ってメリットが有るので「善し」の方なんだよな?

TOPに戻る

inserted by FC2 system