やってはいけないテク・やってはいけないけどついやってしまう行動

その19スレ

10 :NPCさん:2005/10/28(金) 00:56:53 ID:???
「やってはいけないけど、ついやってしまうGMの行動」
「GMの役目でないのにGM権限を通そうとしてしまうこと」
「やりすぎると自分以外の参加者に対して問題の出るテクニック」

引き続きこれについて語ろうじゃないか。
俺は疲れたから今はパスするけど。


11 :NPCさん:2005/10/28(金) 01:11:10 ID:???
「やってはいけないけどついやってしまうGMの行動」

情報の誤解が出て失敗しないように説明過多になり、難易度の低下を引き起こす。
お前の作るシナリオは悩まなくてもハッピーエンドになるよな、と言われて気付いた。


12 :NPCさん:2005/10/28(金) 01:13:21 ID:???
やってはいけないテク

オンラインセッションで死体を描写するときに本物のグロ画像を使用する


13 :NPCさん:2005/10/28(金) 01:26:54 ID:???
「やってはいけないけどついやってしまうGMの行動」

PL同士でシリアスなシーンを演じていると、ついついギャグな茶々を入れる。
ちなみに、PLやるときはGMと他のPLがシリアスやっている時に茶々を入れます。


14 :NPCさん:2005/10/28(金) 01:29:06 ID:???
「やってはいけないテク」

PLが引っかからないことを前提に、ミスディレクション(誤導)を入れる。
特に、引っかかった場合のリカバーを考えていないと最悪。


15 :  :2005/10/28(金) 01:30:47 ID:???
「やってはいけないけどついやってしまうGMの行動」

つい最後のボスにプロレスラーを出す。


16 :NPCさん:2005/10/28(金) 01:37:31 ID:???
ヒロインをタコ姦する


17 :NPCさん:2005/10/28(金) 02:09:12 ID:???
「やってはいけないけどついやってしまうGMの行動」

えろエンギアやえろN◎VAのオンラインセッションで
自分の性的ファンタジーを全開に垂れ流す。
18 :NPCさん:2005/10/28(金) 09:28:46 ID:???
>17
それはない


19 :NPCさん:2005/10/28(金) 09:38:42 ID:???
うむ、垂れ流してしまうのはオンセやエロセに限らないからな。


20 :NPCさん:2005/10/28(金) 11:27:21 ID:???
自分の性的嗜好を人前で語る奴はGM以前に人格に問題あり
他人の嗜好は度しがたく、それが性の嗜好ともなればなおさらだ
ある人は興奮するものであっても、またある人は嫌悪感を持つこともしばしば


21 :NPCさん:2005/10/28(金) 11:34:51 ID:???
それ以前にセクハラはよそうや

TOPに戻る

inserted by FC2 system