動物への情報収集

その25スレ

371 : NPCさん : 2009/04/25(土) 15:39:14 ID:???
動物と会話できるルールや設定があるゲームで動物から聞込みしたい場合って時々あるよ



372 : NPCさん : 2009/04/25(土) 15:42:13 ID:???
大抵の場合、捕食とねぐらと繁殖の事しか考えてなくてガッカリするアレだなw



373 : NPCさん : 2009/04/25(土) 21:17:04 ID:???
「イヌさん イヌさんっ ここをおっきな男の人通りませんでしたかぁ?」
「わんっ(さぁて、どうだったかな? タダじゃあ教えてやれなねぇな)」
「はいっ ビーフジャーキー!」
「わんわんっ(仕方ねぇ、教えてやるよ。午後四時くらいだったかな。随分急いでいたみたいだぜ)」
「イヌさんっ ありがとー!」

「まあ、犬に話し掛けるなんて可愛らしいお嬢ちゃんね」



374 : NPCさん : 2009/04/25(土) 21:24:26 ID:???
動物会話ルールは口プロの世界へようこそなのがもうお前アレだよ
法昆虫学? みたいな事やたら詳しく喋りだすグラランとか 説明してもらってもGMわがんねぇからよ
それなんてCSI ホレイショです みたいな



375 : NPCさん : 2009/04/25(土) 21:36:49 ID:???
「人間の顔なんぞ区別できねーだろjk」って言われるんだなw >動物から聞き込み
あとは当然ながら物事の単位が人間と違うから"○メートル先"とか"○時ごろ"とかって表現が通じなかったり。

まあ、「本当はそうなるだろうけどメンドいから普通に情報出すぜー」ってやっちゃうんだけどなー



376 : NPCさん : 2009/04/25(土) 21:47:03 ID:???
「誰が誰かは区別できないが、人間が通ったのは○○頃だ」
みたいな微妙に伏せた言い方をするかな。
時間帯は朝昼夜とご飯食べる前か後かくらい。



378 : NPCさん : 2009/04/26(日) 00:48:54 ID:???
「動物相手の情報収集について:GM編」とかまとめても
限定的過ぎて役立つ気がしないな


380 : NPCさん : 2009/04/26(日) 03:11:05 ID:???
>>374
法昆虫学って言葉始めて知ったけど、死体にたかる虫の生態から死んでからどのくらい時間がたってるかを調べる学問?みたいだな。
なんかものすごいけど、そんなことゲームで言われても困るだろうなあ。

TOPに戻る

inserted by FC2 system