シナリオに関係ないところで単独で暴走しているPL対策

その25スレ

653 : NPCさん : 2009/05/06(水) 11:17:26 ID:???
おきならが…おきながらな orz

ついでだから、尋ねるけど、こういう○○でなきゃならない!ってごね始めて、
更にシナリオに関係ないのに単独で走り始めるか、パーティ全体をそっちに引っ張ってタイムロス始めたら
どう修正する?

極論、独走なら一人つっぱしらせて、隔離状態にして、それで行動が上手かったらシナリオのどんでん返しに使うって方法もあるだろうけど
隔離状態にすると、さすがにシナリオ外れているのに気づいて不満そうに戻ってくる人と、最後まで突っ走る人といろいろ。
経験則からすると、迷走したまま帰って来ないことが多いような気がする。
(で、自分が思った通りにシナリオが動かないのはおかしいって恨まれる)

…でも、そういう人はシナリオの先を見抜いて単独で活躍した経験とかあんのかもなーとは思う。
上手い人は確かにそれでおいしいところもって行く事ができる人もいるし。

けど、周囲の参加者のこと考えたらそれってどうよ?とも思うけど。
パーティ分散は上策ではないけど、ゲームシステムによっては普通だしな。ゲーム次第って事になるんだろか。



655 : NPCさん : 2009/05/06(水) 11:29:25 ID:???
>>653
「PTで相談してごらん」って一度保留にするかな?
多少メタ的な判断になるけど。

そこで説得できるか見離されるか何か結論がでたらそれに従う。

TOPに戻る

inserted by FC2 system