情報を出し惜しみしないと予定が無茶苦茶になった

その25スレ

675 : NPCさん : 2009/05/06(水) 17:56:53 ID:???
いろいろ苦い経験を経て
出し惜しむよりは予定が滅茶苦茶になっても教えちゃった方が
PL満足度は高いと知ったな・・・



676 : NPCさん : 2009/05/06(水) 18:09:11 ID:???
予定が滅茶苦茶になったそのことこそが達成感だからな。
GMが右往左往したり、悔しがったり焦っているのを見るのもPLはそれなりに楽しいし

その辺は、やっぱりGMもやられたら素直に悔しがったほうがいい…かどうかはわからんけど。
ま、無表情で黙々とやられるよりはいいかもしれん。

GMが渋って守りに入っていると思うと、
PL側も面白くないし予定調和にむりやりもってこられたと(実際は違っても)そう思い込んじゃったらつまらん。
そういうのは事実と違うと否定しても本人達が思いたいように信じちゃうもんだからなー。

TOPに戻る

inserted by FC2 system