不測の事態への対処の仕方

その25スレ

802 : NPCさん : 2009/05/27(水) 09:08:49 ID:???
具体的にどういう準備しとけば不測の事態に対処できるかとか
どういうことをすれば引き込めるかみたいな技術は出せるんだろうか?
「相手による」「やる人による」で終了しそうな



803 : 人数(略) : 2009/05/27(水) 09:21:06 ID:???
>>802
こういう場合は、各人の「こういう準備をしている」「こういうコトに気を使っている」を
挙げていくブレインストーミング的なやり方が良いんじゃない?

体系付けるのは難しいし、結果的に穴が出来てgdgd揉み合うよりも他人のコツを
聞いて自分の穴を埋める方向で行くのがラクで手っ取り早く効果的かと。
「それじゃあ、後の世代にマスタリング技術の遺産が残せない!」とかないだろうし。



810 : NPCさん : 2009/05/27(水) 12:34:49 ID:???
>>803
NPCの行動指針をしっかり立てておく事が第一かなぁ。


あ、あと男が女キャラをRPする時のコツに最近気がついた。
可能な限り萌えマニューバをしなければいいんだ。


812 : NPCさん : 2009/05/27(水) 15:00:00 ID:???
>>810
それはあるな
行動指針と行動原理、あとはそれらをメタ的に調整するための離見の見的な視点を用意していれば割とどうにかなるというか



TOPに戻る

inserted by FC2 system