エラッタやQ&Aの参照方法

その26スレ

802 : NPCさん[sage] : 投稿日:2010/12/11 13:07:38 ID:???
このスレの範囲内なのかな…?
みんなエラッタやQ&Aはどうやって参照してる?
やっぱりプリントしてファイルに閉じてつど参照するのが普通なのかな



803 : NPCさん[sage] : 投稿日:2010/12/11 13:19:15 ID:???
エラッタはルルブに書き込んじゃうなあ



804 : NPCさん[sage] : 投稿日:2010/12/11 13:32:29 ID:???
エラッタは赤ペン
QAはケータイで
今時フルブラウザも無いケータイなんて・・・



805 : NPCさん[sage] : 投稿日:2010/12/11 16:07:10 ID:???
俺はケータイだとtxtのページは見れないからコピペしてメールで送って保存してるな
エラッタは書き込んでる



806 : NPCさん[sage] : 投稿日:2010/12/11 23:31:24 ID:???
>>805
メールの字数制限は大丈夫か?



807 : NPCさん[sage] : 投稿日:2010/12/12 22:43:38 ID:???
付箋使ってるやつはおらんか



808 : NPCさん[sage] : 投稿日:2010/12/15 00:01:17 ID:???
オンセ専門なもんで、お気に入りに入れて、気になった時は即座に見に行く。
全部とは言わないけどある程度は「ここエラッタ当たってたな」って覚えてるし。
あと他のPLとルール議論してて食い違いがあった時とかも「おや?」と思って見に行く。

うん、書き込んだりした方が早いし間違い無いんだろうけど、
書き込むの面倒と汚したくないのと。

Q&Aはそれこそ複雑な内容が多いから熟読して大体覚えつつ、
ルール議論になったら参照してコピペしたり。



809 : NPCさん[asage] : 投稿日:2010/12/19 15:07:33 ID:???
QA表とエラッタはGMの持ち込みだな
GMが提示しないものは揉めるから公式でも基本的に却下



810 : NPCさん[sage] : 投稿日:2010/12/21 13:34:01 ID:???
>>802
自作サマリーに反映



811 : NPCさん[sage] : 投稿日:2010/12/27 18:24:17 ID:???
>エラッタは書き込んでる
俺はあんまりルールブックに書き込んだりしないんだけど
やっぱりみんなやってるんだな
他にルールブックにやってることってある?
付箋とかインデックスとか



812 : NPCさん[sage] : 投稿日:2010/12/28 20:25:24 ID:???
>>811

>>808だけど。
付箋はよくやるなー。

最初新しいルールを買った時、
覚えるまでは何度も見るページに
「戦闘」「魔法」「装備」とかの見出しを、付箋で貼ってる。

あとは、GMのときに今回のシナリオで参照するデータとか、
とりあえず付箋をぺたぺた。
付箋じゃなくて適当な厚紙を細く切った栞とかを使うこともある。
ティッシュの箱とか便利。

TOPに戻る

inserted by FC2 system