GMやるときに気を付ける事とか事前にする事

卓上ゲーム板総合質問スレその8

699 :NPCさん:2005/09/01(木) 20:43:41 ID:???
初心者でもないけど熟練者でもない漏れから質問〜

PCゲーのコピにいいドライブは何ですか?
私は初心者(ry
ゴホゴホ

GMやるときに気を付ける事とか事前に何すればいいかな?
あんまりGMうまくないからベテランの人が何やってるか知りたいんでふ


700 :NPCさん:2005/09/01(木) 20:46:12 ID:???
>>699
システム名を明記するとより詳しいアドバイスがもらえると思われ。
そうでないと一般論止まりだけど、それでもいいのかな?


701 :NPCさん:2005/09/01(木) 20:46:46 ID:???
PLが反応に困るようなつまらないジョークを我慢すること、かなあ。


702 :NPCさん:2005/09/01(木) 20:48:26 ID:???
シナリオ出来る限り造りこむ(or読み込む)
そして、シナリオは展開を書いたものではなく、初期状況を書いたものだと割り切る。


703 :NPCさん:2005/09/01(木) 20:54:29 ID:???
事前にすること→寝ることだな
徹夜自慢はいただけない


704 :NPCさん:2005/09/01(木) 20:54:54 ID:???
すでにPC作成が済んでいるようならば、それに関する情報はできるだけ把握しておく。
PCの設定なりはできるだけ拾って、シナリオに載せられるようにする。


705 :NPCさん:2005/09/01(木) 21:07:31 ID:???
マスタリング技術交換スレ その17
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1122395375/l50

TOPに戻る

inserted by FC2 system