GMするのにおすすめの本(2005年版)

卓上ゲーム板総合質問スレその8

859 :NPCさん:2005/09/06(火) 17:03:26 ID:???
GMをしてみたいんだがお勧めの本ってありますかね?


860 :NPCさん:2005/09/06(火) 17:09:36 ID:???
金が許すなら、D&Dのベーシックセットダンジョンマスターズガイド 、わりとまじめにお勧め。


861 :聖マルク:2005/09/06(火) 17:10:29 ID:???
なんのシステムのGMをするんだ?


862 :NPCさん:2005/09/06(火) 19:02:48 ID:???
確かに。シャドウランやるやつにゲゲゲの鬼太郎はやや不向きだな。


863 :NPCさん:2005/09/06(火) 19:31:55 ID:???
いや、鬼太郎は導入はオーソドックスな依頼系だし、話もどこか社会の歪みを風刺するような感じのが多いから
シャドウラン(というかサイバーパンク全般)のソ−スとしてはそう悪くないぞ


864 :NPCさん:2005/09/06(火) 21:41:42 ID:???
じゃあ、ランナーポストに依頼の手紙をいれるとヤヌタンを呼び出せるのですか?


865 :NPCさん:2005/09/07(水) 14:45:40 ID:???
>>863
む、思いつかなかったな。そういう意味では鬼太郎は普通に使えるなあ。


867 :アマいもん:2005/09/07(水) 23:28:30 ID:???
>>863
ンじゃあ、今度のシナリオは、ヤヌスさんが謎の新薬を注入されて巨大海獣になるところからスタートだ。


868 :NPCさん:2005/09/07(水) 23:31:38 ID:???
大海獣かよ
どうせなら魂を唐揚げに…


869 :NPCさん:2005/09/08(木) 02:21:17 ID:???
ちょっとそれはシャドウランだと・・・難しい


870 :NPCさん:2005/09/08(木) 02:34:40 ID:???
じゃあ身ごとカマボコでいいや


871 :NPCさん:2005/09/08(木) 02:41:04 ID:???
>>869
幽体離脱みたいのをしたとき捕まえればいいんじゃない?


872 :フリーダム虚無僧:2005/09/08(木) 03:24:58 ID:NPDbxzEo
巨大海獣が巨大海綿体に見えました。イェーイ


873 : NPCさん:2005/09/08(木) 08:45:32 ID:???
生えてきちゃう薬を投入か。甘いのマジエロいな。
874 :NPCさん:2005/09/08(木) 12:31:49 ID:???
なにその南方ランナー

TOPに戻る

inserted by FC2 system