D&D3.5Eの機会攻撃は近接攻撃しか行えないのでしょうか

卓上ゲーム板総合質問スレその9

806 :NPCさん:2006/01/19(木) 03:48:31 ID:???
D&Dv3.5日本語版での質問です
一応PHBを読んだのですが…

機会攻撃は近接攻撃しか行えないのでしょうか?

PHBにそのような記述があったのですが、今一自信が持てません
友人(プレイヤー予定)は機会攻撃の回数が敏捷で増える特技(名称忘れた)でバンバン弓撃ちたいというキャラコンセプトなもので…(矢はどうするんだという別の問題もありますが…)

鳥取にPHBが2冊しかなく、まだその友人は読んでいません
本スレでは聞くのも恐ろしい超初心者質問なので、すいませんがどなたかよろしくお願いしますm(_ _)m


807 :NPCさん:2006/01/19(木) 04:00:35 ID:???
>>806
本スレでもいいが、テンプレにあるD&D初心者質問スレでいいと思うぞ。
【初心者用相談・質問・雑談スレ】
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/4439/1118546458/

機会攻撃についてはPHBにあるとおり近接攻撃しか出来ない、でよい。


808 :NPCさん:2006/01/19(木) 04:47:08 ID:???
>807さん
深夜&早速のレスありがとうございます
仕事休憩中で携帯しかなく、そのスレに行けなかったもので…σ(^-^;)
なんにしろ友人にはコンセプトの変更を進めます
本当にありがとうございますm(_ _)m


809 :NPCさん:2006/01/19(木) 07:36:22 ID:???
>>808
まあ、英語版で良ければ弓で機会攻撃できるようになる上級クラスもあるが、
そこらに関しては本スレやd20板で、ということだな。

TOPに戻る

inserted by FC2 system