敵に出すモンスターやアイテムの説明にトレカを使うのはありですか

卓上ゲーム板総合質問スレその22.1

427 : NPCさん[sage] : 2010/06/06(日) 17:00:23 ID:???
SW2.0等のファンタジー系TRPGで、敵に出すモンスターやアイテムの説明に 遊戯王等のトレカを使うのはあり?


428 : NPCさん[sage] : 2010/06/06(日) 17:10:13 ID:???
そんなのは鳥取の人間に直接聞くしかないだろ。


429 : NPCさん[sage] : 2010/06/06(日) 17:16:38 ID:???
>>427はコンベが前提じゃね


431 : NPCさん[sage] : 2010/06/06(日) 22:05:36 ID:???
>>427
昔はそんな文化があって、どのシステムにはこのトレカでみたいな報告も
出てた気がしたけどログは見つからなかった
モンコレとかモンメカとかだったかな
最近ではあんまり聞かない。言うまでもないテクニックになったか、
TCGを昔ほど集めなくなったかかもしらん

ソードワールドカードRPGっていうアイテムとかをカード化した簡易版も出たことがあったけど、
その目的のためだけに買うほどのものではなかったと思う

TOPに戻る

inserted by FC2 system