オリジナルモンスターはどんな風に作ってますか

卓上ゲーム板総合質問スレその25

905 : NPCさん[sage] : 2012/09/05(水) 11:43:08.39 ID:???
質問させてください。
皆さんオリジナルモンスターはどんな風に作ってますか?

お化け屋敷探索っぽいセッションがしたくて、
既存モンスターの他にお馴染みの怪談お化けを出そうと考えたのですが、
うまくデータが組めませんでした。
セッション自体はPLの予定が合わなくて流れてしまったので、
次の機会のためにコツとかあったら知りたいです。

ちなみに予定システムはまよキン、出したかったお化けは口裂け女でした。


907 : NPCさん[sage] : 2012/09/05(水) 11:54:21.95 ID:???
>>905
既存モンスターのデータを改造して、テクスチャーをそれに置き換えるのが楽なんじゃないかな。


908 : NPCさん[sage] : 2012/09/05(水) 12:15:52.07 ID:???
それっぽい能力値持ってるモンスターに、他のモンスターから持ってきたそれっぽい特殊能力を貼り付けるニコイチ製法を私はよくやるなぁ
貼りつけた特殊能力の固定値と技名をそれっぽく変えて完成。

まよキンでそれができるか知らないけど


909 : NPCさん[sage] : 2012/09/05(水) 16:05:16.64 ID:???
口裂け女って「わたし綺麗?」ってやつだっけ?


910 : NPCさん[sage] : 2012/09/05(水) 17:30:58.19 ID:???
マジレスだけど、
口裂け女ならビーストバインドかガープス妖魔夜行でも見て作ればいいだろJK。


911 : ダガー+きえええー : 2012/09/06(木) 00:43:07.94 ID:xm3M7Rcf
>905
データはPCにテキトーに合わせるとして、
やぱオリジナルのスキルなりトラップなりで個性化すんのがイイんじゃね。

同じマスにいる[魅力]の高いPCが高いダメージやバッステを受けたりする
【私きれい?】とかの。

TOPに戻る

inserted by FC2 system