ルールに無いことを押し通そうとする人がいるんですが、どうすればいいのでしょうか

卓上ゲーム板総合質問スレ 27

246 :NPCさん:2013/09/16(月) 14:18:05.54 ID:???
すみません。質問です。
ルールに無いことを押し通そうとする人がいるんですが、どうすればいいのでしょうか?



247 :NPCさん:2013/09/16(月) 14:19:55.73 ID:???
GMに判断させる。これでFA。



248 :NPCさん:2013/09/16(月) 14:24:46.60 ID:???
>GMに判断させる。これでFA。
粉塵爆発がアリかどうか、
首ナイフがアリかどうか、
酸や炎の攻撃をうけた女性PCの服がボロボロになるかどうかとか、
ポーションとかの消耗品を大量購入したら品切れになるかとか、
いろいろあるけど、全部一つ一つGMに答えさせればいいと思うよ(分厚い質問リストを用意しつつ)。



249 :NPCさん:2013/09/16(月) 14:29:30.10 ID:???
水攻め丸は川にお帰り



250 :NPCさん:2013/09/16(月) 14:34:06.53 ID:???
>ルールに無いこと
全部禁止すればいいと思うよ。



251 :NPCさん:2013/09/16(月) 19:18:03.28 ID:???
だいたいルールに在る事でもGMによっては処理できないから
オプションがあるんだし

古典T&TのGMでも
PL「フェアリーなので上からスリング袋落とします2D×400ヒット」
GM「ファ!?フェアリー禁止で!!」
PL「レプラコーンでダーク2本投げます80ヒット」
GM「レプラコーン禁止で!!」
PL「ホビットでダーク2 GM「禁止で!!」
とかいなくもないw



252 :NPCさん:2013/09/16(月) 19:48:00.51 ID:???
っつーか、ルールに無いコトを禁止させる前に、ルールで解決できる範囲内で行動させろよw



253 :NPCさん:2013/09/16(月) 22:15:09.67 ID:???
つか>>246は具体的なシステムあげてないのに、GMがいるゲームと決め付けてる男の集団って……



254 :NPCさん:2013/09/16(月) 22:27:28.07 ID:???
それ以前の問題だったからそんなのどうでもよくね

TOPに戻る

inserted by FC2 system