TRPG初心者やシステム初心者には

TRPGで役立つ豆知識

23 : NPCさん[sage] 投稿日:2014/05/27(火) 16:50:14.86 ID:???.net
TRPG初心者やシステム初心者には記憶喪失PCや、覚醒したばかりのPCなど「状況や世界観が判らないのが自然なキャラクター」をやらせると良い
世界観が判らない、戸惑う事自体がキャラクターとして自然な上なに
状況的にもリードする存在がいたり、巻き込まれ型の展開を引用し易いから・・・TRPG初心者なら、こっちの対応も必要?

ってな事を昔トークショーで社長が言ってた。正確にはNOVAだっけか?
この場合は更に天罰なんかの万能神業があるからとか言ってたはず

24 : NPCさん[sage] 投稿日:2014/05/27(火) 17:05:21.02 ID:???.net
>>23
本当の初心者は、それでも戸惑うし
天罰の使い所もわからないよ

TOPに戻る

inserted by FC2 system