TCGの対戦相手がいない

初心者スレその1

81 :NPCさん:2001/07/23(月) 11:51
最近TCGを始めた初心者ですが、身の回りに対戦相手が少ないので困ってます。
イエサブとかのデュアルスペースには仲間内で来てる人以外にも対戦者募集みたいな
人はいるのでしょうか?その場合は何か募集の合図の様なものがあるのでしょうか?

あと、皆さんのデュアルスペースデビュー談や、暗黙のルール等も教えて下さいm(__)m


82 :人数(略):2001/07/23(月) 13:18
募集の合図みたいなものは知らない。
っつーか、基本的にみんな対戦募集中だと思うな。
とりあえず、デュエルを観戦させて貰って、様子見する。で、気のいい人っ達っぽかったら、手の空いてる人の「初心者なんですけどデュエルしてもらえますか?」と言ってみればいいんでは?

暗黙のルールというワケではないが、相手が年下でも礼儀知らずでも自分は礼儀を守ること。デュエルを始める前には「お願いします」ぐらいの挨拶は忘れずに。デッキにプロキシ(代用カード)を使ってる時は事前に断る&カード名は紙片に書いてスリーブに入れておくぐらいかな?
この辺、ゲームタイトルが分かれば、専用のスレもあるだろうし、もっと具体的なアドヴァイスしてくれる人も増えると思う。

あと、デュエルスペースで、たまたまドキュソに出会ってもそいつ(or そいつら)がドキュソなだけなのは理解してやってくれれば嬉しい。


83 :NPCさん:2001/07/23(月) 15:03
過酷な環境で育った魚は身が締まって旨くなるが
死亡率も高くなる

まずは友達を誘ってTCGで遊んでみる事を奨めるよ

TOPに戻る

inserted by FC2 system