安上がりなTCGは何ですか?(2001年版)

初心者スレその1

199 :NPCさん:01/11/16 17:17
友達とカードゲームにはまろうと言うことになったのですが
安上がりで楽しい奴がいいな。
MTGだとやっぱ高すぎるなっていう・・・

206 :NPCさん:01/11/16 22:14
スペルファイア
100円とか10円とかで売ってるよ



207 :NPCさん:01/11/16 22:16
よほどヘタレなTCGで無い限り、一緒にやる友達さえいれば楽しいもんよ。
掛ける金はどれも似たようなもん。はまれば諭吉単位で飛んでいくよ。
サポートがしっかりしてて、人気のあるのが手に入れやすくていいんじゃないかな?
そう言う意味でもMTGはおすすめ


209 :NPCさん:01/11/16 22:38
NETRUNNNERがお勧め。


210 :NPCさん:01/11/16 22:42
>>199
友達とマターリプレイ?
マジパラやれ、マジパラ。
この世の地獄を味わえるぞ。


211 :90年度港湾委員:01/11/17 00:34
>206
お。それなら買いだぞ「スペルファイア」。
あれはいいぞ。多人数で遊べるしな。ていうかマルチプレイゲームだ。
絵は(A)D&Dシリーズから持ってきてるしな。
簡単だしな。楽しいぞ。
もし(A)D&Dが好きならもっと楽しいぞ。
買え買え。すぐ買え。てういか俺も買いにいきたいな。どこで売ってるんだい?


212 :NPCさん:01/11/17 01:14
>>199
マジレスだがTCGでなくていいのなら、
ボードゲーム&カードゲーム買え。

初期投資だけで済むぞ。
俺的にお勧めは、

シンプル系なら カヤナック ノイ 多人数ならクク ピクショナリー
多少複雑なら  カタンの開拓 ラックオー
ファンタジーゲームなら モンスターメーカー
定番ゲームなら モノポリー 花札 麻雀


213 :NPCさん:01/11/17 01:27
>211
京都の家路三郎


TOPに戻る

inserted by FC2 system