アラジンゲームを扱うスレはどこ

初心者スレその1

300 :NPCさん :02/02/01 16:39
この板に来るのは初めてなんですが・・
漏れはカードにはふれていないので。

エポック社が作ってた卓上ゲーム(アラジンゲームシリーズ)とか
創作ルール系卓上ゲームを扱ってるスレってありますか?

大橋巨泉が「たまには君の人生じっくり考えたいね!!」ってコピーで
カタログに載ってるんですが。

トリップル バリヤー インタセクション
トータリー プッシュオーバー スコアフォーの全6種類あるんです。



301 :NPCさん:02/02/01 18:24
ア、アラジンゲーム・・・
1975年頃だったっけ? 懐かしいな〜
大橋巨泉だけじゃなくて、赤塚不二夫もでてたよな。


えっと、これは、いわゆる「玩具型ゲーム(っていうのか?)」を扱う専門のスレはあるかということかな?
結論からいうと、昔はあった。ジェンガとか野球盤とか生き残り頭脳ゲーム(Wとかの話題があった。
が、需要が薄くて沈んだ。

現在は、この手の話題は以下のスレと融合している。

◆ ボード・カードゲーム総合スレッド その2◆
http://game.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1002285534/l50

TOPに戻る

inserted by FC2 system