2chのキャラを使ってTCGを制作したい

初心者スレその1

360 : ◆MA0deLsg :02/02/08 22:36
>>255さんの意見とかぶるのですが、2chのキャラを使ってTCGを制作(構想だけでも)したいと思っています。
当方MTGしか触れておらず、偏ったルールになるのを恐れ皆様から意見をいただきたく新スレを立てようと思っています。

…どうでしょうか?やはり勉強などして当方で構想を練ってから立てたほうが(・∀・)イイ!!のでしょうか?


361 :NPCさん:02/02/08 23:23
>360
ていうかいっそ2chのキャラでマジック作ったらどうよ?
そのほうがやりやすいっしょ。


363 :NPCさん:02/02/08 23:33
>>360
過去、その手の話題(2Chでカードゲーム)は何回かでていたな。
現在、この二つのスレのみが生き残ってる。

TCG『2ch』で閉鎖回避
http://game.2ch.net/test/read.cgi/cgame/998955677/l50

2chカードゲームを作ろうや。
http://game.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1003738269/l50

どちのスレも、残念ながら今は仮死状態。どうせなら、もりあげてやってくれ。


364 :にけ ◆X09j3.5U :02/02/08 23:35
つーかどうしてミルボーン系ゲームじゃなくてTCGを考えるのか……全く不思議ですね。


365 :NPCさん:02/02/08 23:43
単にミルボーンを知らんと思われ


366 : ◆MA0deLsg :02/02/08 23:45
>361
そうですね…考慮します。
>363
わざわざありがとうございます、逝ってみます。
>364
ミルボーン系とは…?すみません、ほんとMTG以外は全然…


367 :NPCさん:02/02/08 23:53
にけ殿、初心者スレで特殊名詞を使った発言はちょっと・・・

ミルボーン系ゲーム:
、各プレイヤーがポイントになるカードを出していって、その合計が一定数になれば上がり、という形のゲーム。
大抵は、他のプレイヤーのポイント加算を妨害するカードなんかで相手のジャマをできる。
元々、「ミル・ボーン」というゲームで使われていた遊び方。

TCGが流行る前、キャラクター系のカードゲームといえば、大抵はこのタイプだった時代もあったのよ。
今はTCGになってる「モンスターメーカー」が、ミルボーン系のキャラクターカードゲームの代表作。


368 : ◆MA0deLsg :02/02/09 00:02
>367
ご説明ありがとうございます。
えー…ミルボーン系で構想してました。会話がスレ違ってしまって申し訳ありません。
>363のスレなどにも逝ってきましたがやはりレスを1000にすれば勝ち、というのが多く、また当方も同じ案です。
関連スレ漁って勉強してまいります…お騒がせしました。


369 :90年度港湾委員:02/02/09 01:56
がんばってくれ。
おもしろいのができたら公開してください。

TOPに戻る

inserted by FC2 system