アーサー王伝説をベースにしたゲームブックはなんですか

初心者スレその1

713 :ゲームブックの質問:02/09/24 22:03 ID:???
昔、アーサー王伝説をベースにしたゲームブックがあったのですが、
タイトル及び現在も手に入るかどうかをお教え下さい。
特徴としては、
主人公が魔法使いマーリンの弟子。
詩的魔人というキャラがいる。
番号13(41?)が必ずバッドエンド、
13に行け。この意味がわかるよな?などと使われる。

私の兄が購入していたのですが、シリーズ最後のものだけ
やっていないので、最後がどのような終わり方をしたのか気になる
もので。
どうかお願いします。


714 :星歩きの猫 ◆SR.aaBVg :02/09/24 23:31 ID:???
>>713
ゲームブックを語る夕べ Part4
http://game.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1031985241/
ここら辺で聞いてみたらどうでしょうか?

あと関連がありそうなスレッド
僕はピップなんだが・・・
http://game.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1014392271/


716 :713:02/09/25 13:02 ID:???
> 714
ありがとうございます!
関連スレッド軽く読んだだけで笑みがこぼれてきてしまいました。
関連スレで作者名とシリーズ名もわかりましたので、あとは自力で調べて見ます。

まとめ人注
グレイルクエストシリーズです
現在、創土社から復刊されています


TOPに戻る

inserted by FC2 system