ゲームの名前がわからない(丸いボードに放射状のくぼみ)

初心者スレその1

926 :八重丸:03/03/01 14:33 ID:???
初めてお邪魔しました。
ここに質問していいのか迷いましたが…今まで散々探したんですが見つけられなかったんです。
一度だけやったことのあるボードゲーム?なのですが、
丸い木の盤に放射状に丸い窪みがあって、その窪みに置かれている石
(その時はいろんな色の原石)を窪み一つおきに動かしていって遊ぶゲームなのですが…
これの名前を教えていただけないでしょうか。


927 :NPCさん:03/03/01 18:02 ID:???
>926
寡聞にして存じ上げない。
お役に立てず申し訳ない。
ボードゲーム用の総合スレがあるのでそちらでも訊ねてみてはいかがか。

◆ボードゲーム・カードゲーム総合 その4◆
http://game.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1044375723/l50


928 :パペッチポー:03/03/01 19:38 ID:???
>926
ソリティア(ソリタリアともいう)だと思う。
昔、家にあったんで・・・。
確か他の遊び方も出来たような記憶があるんだけど。


929 :NPCさん:03/03/01 23:42 ID:???
>926
「隣の石をまたいでその石を取り除き、最終的に1個になるまで行う」だったら、
「ビーナスゲーム」というのが手元にあるけど。まあ、ソリティア(一人遊び)の
ゲームの1つだね。


930 :八重丸:03/03/02 09:53 ID:???
ありがとうございます!
田舎在住なもんで、途方に暮れていました。
ソリティアですね、頑張ってゲット(購入)します!
本当にありがとうございました!

TOPに戻る

inserted by FC2 system