旅行に持っていくオススメゲーム

初心者スレその3

498 :NPCさん:04/03/07 21:13 ID:q+QrjjF8
旅行に持っていくゲームを探しています。
ルールが覚えやすくて、場所をとらず、戦略性の深いカードorボードゲームのお勧めを教えて頂けませんか?
そろそろウノには飽きてきたので・・・


499 :NPCさん:04/03/07 21:14 ID:???
マージャン。


500 :NPCさん:04/03/07 21:23 ID:???
NEU


501 :NPCさん:04/03/07 22:08 ID:???
>>500
>戦略性の深い

却下。


502 :NPCさん:04/03/07 22:38 ID:???
コンビニで携帯サイズの将棋だの麻雀だの売ってるだしょ


503 :NPCさん:04/03/07 22:39 ID:???
携帯サイズのモノポリー持ってた。


504 :NPCさん:04/03/07 22:54 ID:???
>498
プレイ人数も書いて下さい。


505 :NPCさん:04/03/07 22:58 ID:???
>>498
マジレスすると、「6ニムト」か「あやつり人形」あたりならまあ、問題ないんじゃね?
どんなゲームが気になったならここらからさがせや。

ttp://ejf.cside.ne.jp/catalog-index.html

マイナーな卓上ゲ−ムを購入したければ、ここらから通信販売とかやればよろし。

ttp://www.mobius-games.co.jp/
ttp://www.ps-hiroshima.com/


でも、個人的には旅行のツマとして遊ぶならば、そんな戦略的に深いものよりも、
「いろんな遊び方ができるもの」を選んだ方がいいと思うけどな。

まあ要するに、こういうときこそトランプは万能だということだ。
ネットで検索してみればやったことないトランプ遊びが結構でてくるもんだよ。


506 :NPCさん:04/03/07 23:03 ID:???
>>498
はげたかのえじき
ロコ
6ニムト
コロレット
ハイソサエティ(珍獣動物園)
クーハンデル
ボーナンザ
操り人形

とりあえずオススメのカードゲーム
上の方は軽め、下行くほどルール複雑かな
ワードゲームでもよければ、ワードバスケット、アップルトゥアップルなんかも


507 :NPCさん:04/03/08 04:00 ID:???
カタンの開拓者たち

箱から出して袋に入れれば驚くほど小さく、
初心者たちに受けの良いゲーム。戦略性も高いドイツゲーム大賞受賞作品。

TOPに戻る

inserted by FC2 system