人生ゲームのオススメは

初心者スレその5

392 :NPCさん:04/10/19 02:22:45 ID:???
わが人生において初めて「人生ゲーム」を購入しようと思うのですが、
お店に行ったら「EX」やら「ブラック&ビター」やら「レインボード
リーム」やらいろいろありました。
どれを買ったら良いのでしょうか?


394 :NPCさん:04/10/19 09:59:44 ID:???
>>392
ギャラクシーエンジェル人生ゲーム
ときめきメモリアル2人生ゲーム
でじこの人生ゲーム

あたり安くなってるんじゃないかな


395 :NPCさん:04/10/19 10:30:16 ID:???
どっかに「賭博黙示録カイジ人生ゲーム」はないだろうか?


396 :NPCさん:04/10/19 11:34:16 ID:???
人生ゲームオフィシャルサイト(タカラ)
http://www.takaratoys.co.jp/jinsei/

ここの「ミュージアム」と「製品情報」に過去から現在にいたるまでの全てのバージョンの人生ゲームの紹介があるんで、
自分がすきそうな雰囲気のを買うといい。

ミルトン・ブラッドレー社の「THE GAME OF LIFE」から、現在のタイアアプものまでの歴史は戦後文化史をも包括するなかなか興味深いものなんで、
卓ゲ板住人ならばコアゲーマーでも一読せよ。


397 :NPCさん:04/10/19 13:59:21 ID:???
>>396
でじこはあるがGAが見つからんな、発売元が違うんだっけ?


398 :NPCさん:04/10/19 14:17:53 ID:???
つまり、”ベーシック版”の定期的な版上げと、その時代の”ベーシック版”の基本仕様を踏襲した派生製品で構成されているのか。
つうかこんなに種類あるんかい。

ベーシックルール自体は今で5代目なのね。


399 :NPCさん:04/10/20 01:37:23 ID:???
83年発売の3代目が実家に転がってるなぁ
400 :NPCさん:04/10/20 01:57:22 ID:???
⊃GA人生ゲーム
ttp://www.broweb.jp/shopping/ViewItemDetail.do?janCode=4904880123544

開発がタカラ、発売はブロッコリーということになっているのかな?

TOPに戻る

inserted by FC2 system