交渉系卓上ゲームのオススメ

初心者スレその5

747 :NPCさん:04/12/03 21:14:57 ID:UvrDmr/y
カタンで駆け引き系卓上ゲームの面白さに目覚めた初心者です。

以前交渉系ゲームのお勧めということでこの系列のスレにご指導戴きまして、「ボーナンザ」を購入してみましたが、
イマイチ面白さが分かりませんでした。。
何というか、「何を競うのか分からない」というか「そもそもカードの操作がわかりにくくて盛り上がらない」というか・・
こんなレベルの低い私にもお勧めなカード・ボードゲームって有りませんか?(^^:

メビウス・ゲームズというサイトの売り上げランキングを見て、「操り人形」というゲームを買おうかとも思っているのですが、
これも難しすぎでしょぉか・・?


748 :芳春:04/12/03 21:20:26 ID:???
>>747
そんなに難しくないよ。
日本語の説明書があれば十分分かるはず。
あれは、職業選択や建物建築タイミング、スキルの対象選択など様々な駆け引きがあるから面白いゲームだよ。


749 :NPCさん:04/12/03 22:24:16 ID:???
>747
ここに紫カードの翻訳があるから使うといいよ
ttp://homepage2.nifty.com/gameparty/rings.htm#ayaturi


750 :NPCさん:04/12/03 22:24:50 ID:???
ボナンザも簡単なゲームだけど、「どうすれば良い行動なのか」がわかりにくかったのかもしれないね。
操り人形は駆け引きや推理が熱いけれど、目に見える面白さがあるのでお勧めだよ。


751 :NPCさん:04/12/04 10:38:31 ID:???
「操り人形」っていうのはそういうゲームがあるのですか?
さすがにこの単語だけだとググッても難しいので…


752 :NPCさん:04/12/04 11:00:50 ID:???
「操り人形」だけでもgoogleでトップに来るぞ。
検索の仕方をもうちょっと覚えような。


753 :芳春:04/12/04 11:03:25 ID:???
つーか、この板にもスレがあるぞ。
操り人形〜商人の活躍どころ
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/cgame/987610628/l50


754 :NPCさん:04/12/04 13:38:00 ID:???
>>751
君、本当にググッたのかね?

TOPに戻る

inserted by FC2 system