お茶でも飲みつつまったりとやれるゲーム

卓上ゲーム板総合質問スレその6

28 :NPCさん:05/02/04 03:43:08 ID:???
話しさえぎって悪いけど、
ここはコアなゲーマーが多いと思うんだけど、お茶でも飲みつつ
世間話でもしながら、まったりとやれるゲームってありますかね?


29 :NPCさん:05/02/04 03:50:03 ID:???
>>28
まず、ジャンルと好みを。
今までのゲーム暦と良かった物もあるとなお良し。


30 :NPCさん:05/02/04 05:02:52 ID:???
>>29
ゲーマーじゃない初心者らとやるんで。
っていうか、そんなに種類たくさんあるんですか?
ちょっとネットで調べたらどれも駄目(真剣さが必要)
だったんですけど。


31 :NPCさん:05/02/04 05:26:43 ID:???
>>30
結構多いよ。「初心者と世間話でもしながらゆっくりできる」だけよりは
※人数(何人から何人)これは絶対必要
・かかる時間(じっくりたっぷり何時間かかってもいいとか、十分程度のを何度かとか)、
・予算や近くのショップ、通販利用可能かどうか、
・かさばってもいいのかどうか
・読みあい・交渉・運・ランダム性・記憶力・反射神経の要不要
・ルールが簡単かどうか
なんかも条件があれば言っておいた方が「薦められたが合わなかった」というのが減る。

ボードゲームならこっちの方が返事多いと思うよ。(ここは卓上総合だから)
◆ボードゲーム・カードゲーム総合 その12◆
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1106924433/

万が一TRPGっていうならこっち
◆TRPG総合 質問・雑談スレ 25◆
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1106507072/


32 :NPCさん:05/02/04 05:33:34 ID:???
ウン十万円掛ける自信と度胸があるなら、TCGという選択肢もでてくる(マテ


33 :NPCさん:05/02/04 05:38:00 ID:???
何よりもまず、楽しむために真剣になれる姿勢が必要だと思った。
遊びであるからこそ、真剣にやる必要があるんであって、
そういう人は自己満足だけしか手に入らないに決まってる。
【細木数子っぽく】


34 :NPCさん:05/02/04 05:46:08 ID:???
お茶を飲み、世間話でもしながらと言われるとチェスぐらいしか思いつかないな。
でも初心者向けでも無いし2人用。


35 :NPCさん:05/02/04 06:35:53 ID:???
>>34
チェスしながら世間話はむすかしいでしょ?
ありゃ実力が拮抗した相手同士で真剣にチェスクロックつかって
やるもんでしょ。


36 :NPCさん:05/02/04 11:48:52 ID:???
>>28
>>30
>>35
今度はこっち?
ボードゲーム総合スレとのマルチポストもいいところだね。

何がしたいんですか。


37 :イトーマサ死 ◆oARixvtIFA :05/02/04 14:48:45 ID:2pkOARcF
ってか正直、メンツとゲムやる環境による。ババ抜きでギラつくヤツもいれば麻雀
で始終世間話するようなヤツもいるし。初心者とまったり遊びたいんなら、先ず自
分がお茶飲んで話振れば良いんでない? まぁその初心者がすぐギラつくヤツな可
能性もあるけど。そこまではフォロー出来ん。


38 :NPCさん:05/02/04 18:22:20 ID:???
>>35
手紙で何ヶ月もやりとりするチェスもあれば、お茶を飲みながらのんびりやるチェスもあるんだよ。
チェスで世間話出来ないと思うなら殆どのゲームで無理だ。
マルチポストする暇あったら、ボドゲ総合にいって選んで来い。

>>36
言われないと気付かなかったよ、サンクス。


39 :NPCさん:05/02/04 23:41:47 ID:???
お茶って言うか酒飲みながらっていうとブラフかな。
他には思いつかん。

TOPに戻る

inserted by FC2 system