オリジナルカードを作りたい

卓上ゲーム板総合質問スレその6

126 :NPCさん:05/02/15 13:12:07 ID:???
オリジナルカードゲーム作って自己満したいんですが
片面無印のカード(トランプでも良いです)ってどこかに売ってますか?


127 :NPCさん:05/02/15 13:19:32 ID:???
ネームカードというのがちょっと大きめの文具屋なり事務用品売り場なりにあるはず。


128 :NPCさん:05/02/15 13:23:43 ID:???
イエサブに無地トランプ大カードってあったような気がするな
あとは名詞台紙とか...ネームカードと同じか
シール印刷で既存ゲームのクズコモン袋詰めを買うとか


129 :NPCさん:05/02/15 13:37:50 ID:???
>>126
ラミネーター使う手もあるでよ。
プリンタで表と裏を別々に刷り、重ね合わせてラミネーターに通せば
意外と硬さもしっかりしたカードができる。

あと、テストプレイとかでカード内容が安定しない最初の内は、
TCG用スリーブ(裏が不透明な奴)に適当なTCGのクズカードを入れて芯にし、
そこにテキストだけ書いた紙を突っ込むのがオススメ。


130 :NPCさん:05/02/15 13:58:24 ID:???
>>127-129
レスありがとうございます!

とりあえずスリーブ使用してテスト
その後文房具屋にいって、ネームカードってのを買ってみます〜


137 :NPCさん:05/02/15 23:04:36 ID:???
>130
ttp://www.ys-j.com/ysoriginal/gacce-05.htm
>128の言ってたやつだと思う。


139 :NPCさん:05/02/16 16:40:25 ID:???
>>137
ありがとう、専用のが売ってるのんですね
値段も手頃でよさげです

TOPに戻る

inserted by FC2 system