新幹線内など旅先でできるゲーム

卓上ゲーム板総合質問スレその7

114 :NPCさん:2005/04/27(水) 02:11:45 ID:ri6sXkJt
新幹線内など旅先でできるゲームてありますか?


115 :薄羽影郎 ◆YCnBxminaY :2005/04/27(水) 02:19:40 ID:???
>>114
プレイ人数は何人くらいでしょうか?
それによってお勧めできるゲームも変わってくると思うのですが。


116 :ビッグマグナムマスラオ先生:2005/04/27(水) 02:22:03 ID:???
トランプやUNOのが説明の手間も少なくて無難だと思うんだがなー。


117 :薄羽影郎 ◆YCnBxminaY :2005/04/27(水) 02:33:25 ID:???
>>116
しかしこの板としては何か紹介くらいはしておくべきかなとも思うのですが。

あえてトランプとUNOをはずしたいというのであれば、
2人 クレイジーチキン、ガイスター
3人〜4人 マンマミーア、カタン(トラベル版)、サンファン
あたりがいいのではないかと思います。


122 :NPCさん:2005/04/27(水) 07:08:18 ID:???
各自手帳にキャラシー書き込んで修学旅行の電車での移動中にD&Dをやろうとしたことはあったが、ダイス振るところが無くて断念。
落ちないように箱を用意するか、電子ダイスでもあればSWやARA位ならどうにかなりそうだが、周りの客の迷惑と乗り物酔いには注意な。


123 :横 ◆MounTv/ZdQ :2005/04/27(水) 14:00:42 ID:???
スペース要らずのN◎VA-2ndクルードをよろしく!
チャートがあればルルブもいらねぇぜ!
【馬鹿は無茶を言った】


124 :判定員:2005/04/27(水) 15:45:11 ID:???
>>123
ネタスレではありませんので、なるべく初心者にマジレスを
行うようにお願いします。初心者を笑わせるつもりなので
あれば、4行目以降に
【なんてのは冗談として、実際は〜】
などと文章を加えて頂けないでしょうか。

本当に絶版かつ旧版システムをオススメしているのであれば、
その有用性をここではなく、他所で解説し、他の方に
納得できるような内容であると思われるかどうか
確認していただけると幸いです。とマジレス。
このスレッドが私へのレスで荒れるのは避けたいので
もし返答があるのでしたら、
◆TRPG総合 質問・雑談スレ 29◆
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1112590716/l50
へ、よろしくお願いします。

私としてはアップル・トゥ・アップルをオススメしておきます。
ちょうど4人席で遊ぶとちょうどいいのではないでしょうか。
卓上ゲーマーでない人にもあまり不利に感じられない、
初心者が短時間に理解できるルールだと思っています。
http://ejf.cside.ne.jp/review/applestoapples.html


125 :NPCさん:2005/04/27(水) 19:14:22 ID:???
カードの置き場はどうするつもりだよ


126 :判定員:2005/04/27(水) 19:35:32 ID:???
>>125
ガイスターやカタン(トラベル版)、サンファンに比べれば
必要なスペースは少ないと思い、お勧めしてみました。

>>125さんのお勧めにはどんなものがありますか?


127 :NPCさん:2005/04/27(水) 20:46:14 ID:???
だいす☆くえすと とかどうか。
ルールさえ知ってれば買う必要もないし。

TOPに戻る

inserted by FC2 system