小学校中学年あたりから楽しめるカードゲーム

卓上ゲーム板総合質問スレその10

363 :NPCさん:2006/04/08(土) 02:20:02 ID:???
小学校中学年あたりから楽しめる
トランプやウノ以外のカードゲームってありますか?
パーツの少ないボードゲームでもいいのですが。
トイザラスで買えたら尚いいです


364 :NPCさん:2006/04/08(土) 02:30:37 ID:???
6ニムト
ボーナンザ
マンマミーヤ


365 :NPCさん:2006/04/08(土) 02:31:22 ID:???
トイザラスではかえんけど、メビウスとかバネストで通販してる思う


366 :NPCさん:2006/04/08(土) 02:51:36 ID:???
HICTAS
ゴキブリポーカー
コヨーテ


367 :NPCさん:2006/04/08(土) 09:09:52 ID:???
>>363
アップルトゥアップルお勧め
ラミーキューブや意外にカルタなんかもいい
売ってたらアルゴも良いゲーム


368 :NPCさん:2006/04/08(土) 14:28:44 ID:???
ブロックスがおすすめ。
ルール説明90秒で終わるし、二人対戦のデュオもある。
最大四人までってのがちとネックだけど。


369 :NPCさん:2006/04/08(土) 22:38:39 ID:???
ブロックスはカードゲームじゃないし、細かいパーツが多いからリクエストに合わないのでは?

質問する人ももう少し具体的な要望があった方がいいと思うが


370 :NPCさん:2006/04/09(日) 06:02:37 ID:???
上がった中でHICTASってのは知らなかったな
ぐぐってみたらなるほどカワダの出してるゲームなんね
安いから見かけたら買ってみるか


380 :NPCさん:2006/04/10(月) 00:52:15 ID:???
>>363です。ありがとうございました。
初めて聞くゲームばかりでしたがどれも面白そうで参考になりました!
とりあえずトイザラスで買えそうなのはブロックスだけみたいなので
まずはそこから入って徐々に他も試してみようと思います

あ、ブロックスのパーツの数だったら無問題です。
私にとってパーツ多いは人生ゲームなのでw

TOPに戻る

inserted by FC2 system