大人でも楽しめる人生ゲーム的なボードゲームはありますか

卓上ゲーム板総合質問スレその13

271 :NPCさん:2007/03/15(木) 00:22:24 ID:???
大人でも楽しめる人生ゲーム的なボードゲームはありますか?


272 :NPCさん:2007/03/15(木) 00:27:20 ID:???
>271
平成版人生ゲームシリーズなんてどうでしょうか?
かなり悪趣味なネタも多々はいっていますがw


273 :NPCさん:2007/03/15(木) 00:30:10 ID:???
イエサブとかのゲームショップに売ってるボードゲームなら、たいてい大人でも楽しめると思うんだが。


274 :NPCさん:2007/03/15(木) 00:37:13 ID:???
アーカムホラーとか?


275 :NPCさん:2007/03/15(木) 00:48:16 ID:???
軽く2、3時間かかる上にバッドエンドの方が面白いゲームとか大人も子供も無理っす


276 :NPCさん:2007/03/15(木) 01:03:01 ID:???
アメリカの12歳以上の人はアレを遊んでるようだよ?


277 :NPCさん:2007/03/15(木) 01:05:45 ID:???
モノポリーとかならまだしも「人生ゲーム的な」って辺りが難しいな


278 :NPCさん:2007/03/15(木) 01:05:59 ID:???
もうモノポリーでいいよ。


279 :NPCさん:2007/03/15(木) 01:13:08 ID:???
カタンとか?


280 :NPCさん:2007/03/15(木) 01:23:35 ID:???
カタンは面白い。人生ゲームとどこも似てないけど


281 :NPCさん:2007/03/15(木) 01:39:17 ID:???
人生ゲームみたいってのの「みたい」の内容がなー。
サイコロ振って進むやつで上がりがあって不可逆ってこと?


282 :NPCさん:2007/03/15(木) 02:04:43 ID:???
板が板だけに「TRPGやSLGじゃない」って意味で「人生ゲーム的な」って言ってる可能性もあるしな


283 :NPCさん:2007/03/15(木) 02:12:25 ID:???
でじこの人生ゲームでいいじゃん、大きいお友達向けですよ。


287 :271:2007/03/15(木) 09:37:13 ID:???
>>273-283
みなさん、レスありがとうございます。
「モノポリー」と「カタン」が良さそうですので
その二つに絞ってみたいと思います。

TOPに戻る

inserted by FC2 system