ゲームの名前がわからない(組み合わせフィールドでドラゴン退治)

卓上ゲーム板総合質問スレその13

284 :NPCさん:2007/03/15(木) 02:57:10 ID:???
質問です。ある卓上ゲームを探しています。

そのゲームは子供の頃、
具体的に言うと約20年前に遊んだ事のあるボードゲームで、
ゲームの目的はいろいろなドラゴンを倒すというものです。
8?角形の盤がいくつかあり平野や沼地といった地形が描かれ、
それをジグゾーのように自在に組み合せフィールドにしていました。
自身の体力や魔力?を表示するボードがそれぞれあり、
横にマス目がならびトークンなどを置いて
その数値を表現していたように記憶しています。

手がかりが少ないかもしれませんが、御協力宜しくお願いします。


285 :NPCさん:2007/03/15(木) 03:05:43 ID:???
(訂正)盤は6角形です。


286 :NPCさん:2007/03/15(木) 09:28:54 ID:???
魔法の軍団 ttp://hane.pya.jp/kingsthings.htm …じゃないっぽいな。
タイタン ttp://www.os.rim.or.jp/~bqsfgame/sub220.htm でもないよーな。
カタンっぽいのが他にもあったよな。



292 :NPCさん:2007/03/15(木) 11:39:30 ID:???
>>286
探してくださってありがとうございます!
ただ、それはお察しの通り、違うようですね…。

思いだした事を言うと、6角形の盤はプラスチックではめ込むように出来ていました。
一つの盤が一マスではなく、放射線状に何マスかあったように記憶しています。
あと、すべて日本語で書かれてあったように思います。



293 :286:2007/03/15(木) 11:54:13 ID:???
>>292
そうそう、プラスチックではめるやつなんだよ。
なんだっけ、名前が思い出せない。
実家の押し入れに埋まってるはずなんだが…


295 :NPCさん:2007/03/15(木) 13:02:21 ID:???
>>293
すごく心当たりがありそうなんですね!
今私と286さんが思い描いてるゲームが一緒の物だとして、
それは今でも手に入りますでしょうか・・・?


296 :NPCさん:2007/03/15(木) 13:53:13 ID:???
プラスチックのヘクスはめてマップ組むやつって
バンダイのパーティージョイにも何種類かあったよね


297 :NPCさん:2007/03/15(木) 14:29:47 ID:???
SDガンダムの奴だっけか


298 :NPCさん:2007/03/15(木) 14:51:30 ID:???
>>284氏
自分もなんとなく覚えていたので必死に探してしまったw
それは、バンダイの「魔境決戦大魔獣ゲームDX」じゃなかろうか。
↓はそのゲームを出品してるネットオークション。内容物の写真も出てた。
ttp://auok.duogate.jp/_i?i=79218128


299 :NPCさん:2007/03/15(木) 21:13:12 ID:???
>>298
あっっっ!!!!!!!!!!
こ、これです!これに間違いありません!!!

・・・にしても、こんなタイトルだったんだ・・・。
やはり随分と記憶に狂いがあるようですwww
絶版だと、オークションですよね。

これで数年来の胸のつかえが取れました・・・
なんとか手に入れてまた遊んでみますw

本当にどうもありがとうございました!

TOPに戻る

inserted by FC2 system