指輪物語(ボードゲーム)の日本語版(カプコン版)はなぜ安いの

卓上ゲーム板総合質問スレその14

25 :NPCさん:2007/08/29(水) 15:37:48 ID:agbNOSc6
教えてください。
指輪物語を買おうと思っているのですが、独語版はめっちゃ高いのに、
カプコン版は、なんでヤフオクとかで安売りされてるんですか?何か不備でも?


26 :NPCさん:2007/08/29(水) 15:51:00 ID:???
ググって見たけど、ひょっとして、その指輪物語ってのはボードゲームのことかな?
日本語版が安いのは確か、(にわかで指輪ファンになった連中には)売れなくて
ハンズとかでも投げ売り状態になった現状に起因しているのじゃなかったかな。
そんで、趣味人は日本語版が出る前にドイツ語版を購入しているから、日本語版は不要。
そんな流れだったようなどうだったか。


27 :NPCさん:2007/08/29(水) 16:13:58 ID:???
>>26
レスありがとうございます。
そうです。ボードゲームのことです。
ゲーム自身の評価もそんなに悪くなく、クニッツア作なのに、
なぜこんな安売りされているのが気になりました。

ゲーム自身に特に大きな問題がないのでしたら
買ってみようと思います。


28 :NPCさん:2007/08/29(水) 16:24:42 ID:???
日本語版は持ってるけど、訳とかで問題になったことはないな。
むしろ、日本語なので便利。
アートが変更されているわけでもないし、日本語で雰囲気がだいなしというわけでもない。
安心して買っていいよ。
ちなみに、自分も2000円の叩き売りで買った。


29 :NPCさん:2007/08/29(水) 16:31:32 ID:???
日本語版はルールが間違えているってどっかでみたような。
詳しい内容は知らんが。


30 :NPCさん:2007/08/29(水) 16:34:39 ID:???
1〜2箇所ぐらいしかヒットしないな。
片方は誤植の可能性について記載(すぐ後に正しい表記が載っているそうな)
もう片方は思わせぶりな書き方で「間違っている場所があるかも」って書いてるだけ。
つか、そもそもカプコン版のプレイレビューが少ない。


31 :NPCさん:2007/08/29(水) 16:41:28 ID:???
これだったかな。これでは何が間違えているかわからんね。
http://www.gamers-jp.com/playgame/db_comment.php?comm_id=2013


32 :NPCさん:2007/08/29(水) 18:00:20 ID:???
>>28-31
レスありがとうございます。
大きな問題もなさそうなので、とりあえず買ってみようと思います。

TOPに戻る

inserted by FC2 system