ゲームの名前側からない(マップに直接線路を書く)

卓上ゲーム板総合質問スレその14

538 :NPCさん:2007/11/26(月) 22:21:28 ID:TZCYGtR3
四年ほど前に見かけたボードゲームが欲しいのですが、タイトルを失念してしまいました。
鉄道路線を広げてミッションをクリアするゲームなんですが、マップにペンで路線を直書きしてるのが妙に楽しそうでした。
タイトルと、まだ都内で手に入るかどうかを教えていただけないでしょうか?



540 :中古書店スレの194:2007/11/26(月) 23:47:14 ID:???
>538

>マップにペンで路線を直書き

このシステム自体は『レイルロード・タイクーン』ぽいのだが、これってめっさ昔のもので絶版なんだよねー。
4年ほど前、ってことならヤスキン親父がそれをリスペクトして作った、『トレインレイダー』ではないかな?
これなら、イエサブに店頭在庫があるとは思うが、ちょいとうる覚え。
他の人の補完を待つ。。


541 :NPCさん:2007/11/26(月) 23:53:54 ID:???
あれ、結構線残るんだよねぇ


542 :NPCさん:2007/11/27(火) 00:41:59 ID:???
>>540
おおっ、トレインレイダー。恐らくそれです。
秋葉原イエローサブマリンに行ってみます。ありがとうございました。


543 :中古書店スレの194:2007/11/27(火) 00:53:56 ID:???
>542

役に立てて何より。
でも、おいらが見かけたの新宿店だった気もするのよねー。
行く前に、電話してあるかどうか聞くのが吉だと思うよ?
ノシ


544 :NPCさん:2007/11/27(火) 03:02:10 ID:???
>>540
レイルロードタイクーン、アメリカじゃまだ売ってるみたいだね。
えらい高いけど。
http://www.funagain.com/control/product/~product_id=015329


545 :NPCさん:2007/11/27(火) 12:25:12 ID:???
>538
Mayfair GamesのEmpire Builderシリーズかもよ。

TOPに戻る

inserted by FC2 system