3〜4人で出来る(3人でも良い)ゲームを探しています

卓上ゲーム板総合質問スレその14

565 :NPCさん:2007/11/30(金) 07:13:41 ID:???
3〜4人で出来る(3人でも良い)ゲームを探しています。
今のところ好きなゲームはカタン、プエルトリコ、カルカソンヌ、ラー、ニムト等です。
わいわいやるというよりも、じっくり考えるゲームが好きです。
どちらかというと運の要素が少なめのゲームが好きです。(多めでも嫌いではない。)

何か良いゲームあったら教えて下さい。


567 :244:2007/11/30(金) 10:13:01 ID:???
サンクトペテルブルク。挙げられた全ての条件に合致する。


569 :NPCさん:2007/11/30(金) 12:11:28 ID:???
>>565
その程度の条件だとかなりのゲームが範疇に入ってきて後は個人的な好みでしかない
とりあえず今やってるカタン、プエルトリコ、カルカソンヌ、ラー、ニムトをやりこめばいいと思うんだけど


571 :NPCさん:2007/11/30(金) 12:16:41 ID:???
しかし>>565の挙げたゲームは、どれも人数的に微妙じゃないか……
3人となるとどれも面白さがガクンと落ちるだろう。

TOPに戻る

inserted by FC2 system