ゲームの名前がわからない(ロボットで将棋)

卓上ゲーム板総合質問スレその14

806 :NPCさん:2007/12/22(土) 06:59:14 ID:???
小さい頃に遊んだゲームで、
・ロボットの駒(立体)を動かして2人で対戦
・ボードは六角形のマス
・ルーレットには二重に数字のラインがある。
・1つは移動用、もう1つは戦闘用らしい(自爆とか書いてあった)
・ロボは将棋みたいな感じ。大将ロボとか副将ロボとかあった希ガス・・・
・箱絵は凄く気合の入ったプラモのボックスアート調
というのがあったんだけど、どなたかご存知の方は
いませんかね?なんか急に気になったんだけど、
ググってもスパロボとかしか出なくて・・・・


807 :NPCさん:2007/12/22(土) 12:50:26 ID:???
>>806
何年前?


808 :NPCさん:2007/12/22(土) 16:42:54 ID:???
俺も二十年くらい前に見た記憶があるな。


809 :808:2007/12/22(土) 16:44:05 ID:???
と思ったけど、よく読んだらちょっと違った。


810 :NPCさん:2007/12/22(土) 19:21:15 ID:???
ジャウ・ザマックとジャー・ギガの合いの子みたいなのがボックスアートの奴なら
以前このスレだかでも話にでたタカトクの未来戦略ゲーム/ロボット大戦争だと思う


811 :806:2007/12/23(日) 00:50:32 ID:???
>>810
こ れ だ !!
どっかで見たようなロボ駒がなんかカッコ良くて
ルールも知らんでルーレットばっかり回してたんだよな
本当にアリガ?d、807-809もありがとう

自爆って言葉はこのゲームで知ったんだ、俺

TOPに戻る

inserted by FC2 system