ゲームの名前がわからない(要素カードをやりとりしたり引いたりして条件を満たせばあがり)

卓上ゲーム板総合質問スレその14

869 :NPCさん:2008/01/04(金) 00:36:47 ID:???
10年位前にやった卓ゲーの名前が思い出せないので知恵をお貸しください

勝利条件と、条件で指定される要素(?)カードがあって、
要素カードをやりとりしたり引いたりして条件を満たせばあがり、みたいな感じのゲームで
条件"all you need is love"が手札をloveのみにする、って所までは覚えてるんですが
検索してもビートルズか田村直美しか出てこないもので。。。


870 :NPCさん:2008/01/04(金) 00:54:25 ID:???
フラックスは最近だし、何だろう。

国産でした?それとも外国産っぽかった?
箱の形とかも分かれば多少参考になるかも(縦長とか)。


871 :NPCさん:2008/01/04(金) 01:00:39 ID:???
>フラックス
ググってみました
ttp://www.thegamegallery.net/intro/?xml=fluxx

これですこれでした
当時は英語だったんですが今はホビジャから日本語版出てるんですね
通販しているサイトもあるようなので購入することにします

昨年の暮れあたりからずっと頭の隅でひっかかってたので助かりました
本当にありがとうございました


872 :NPCさん:2008/01/04(金) 01:06:53 ID:???
っと、原作ってそんなに古かったのかw
妙な情報出してすいませんでした。

(フラックスだと終了条件とかは基本、場札が揃ったらで
 手札じゃなかったんでちゃんと調べもしなかったや)

お楽しみあれ。

まとめ人注
まとめの中のリンク先がリンク切れなので

これです

TOPに戻る

inserted by FC2 system