マンチキンクトゥルフって元ネタ知らなくても楽しめますか

卓上ゲーム板総合質問スレその16

274 :NPCさん:2008/05/13(火) 17:20:16 ID:???
マンチキン持ってるんですが
マンチキンクトゥルフってどうですか?
元ネタ知らなくても楽しめますか?


275 :NPCさん:2008/05/13(火) 19:54:57 ID:???
SNEらしい寒い駄洒落役で知ってる人も知らない人も楽しめない内容になっている。


276 :NPCさん:2008/05/13(火) 19:56:05 ID:???
アレは安田専用ゲームなんだよ。
安田を楽しませるためにあるんだよ。


277 :NPCさん:2008/05/13(火) 20:49:33 ID:???
>>マンチキンクトゥルフ
そもそも、パロディものを元となる文化への接触なくやるのはお勧めしない。
とりあえず例えばオーガスト・ダーレイスを見て笑えるような場でないと微妙かもね。

ちなみにゲームとしてどうかという話では、妨害のためのカードや能力が
全般的にマンチキンよりも抑えられてるので、終盤の凄惨さは大分なくなってる。
むしろパワーも割りとホイホイ上がるだろうし、さーっと終わると思う。

この辺は、卓によっては軽くなってよかったと思えるかもしれないし、良し悪し。
「気軽にマンチキン」という需要があるならやってみてもいいんじゃないかな。


278 :NPCさん:2008/05/13(火) 21:01:49 ID:???
>>277
ありがとう。参考にする。

TOPに戻る

inserted by FC2 system