Dragonhuntの評価や知名度

卓上ゲーム板総合質問スレその16

394 :NPCさん:2008/05/27(火) 13:55:18 ID:???
パッケージのイラストに惹かれて、ついDragonhuntというゲームを買ってしまったのですが、
このゲームの評価というか、知名度などはどれくらいのものなのでしょうか?

アバロンヒル、'82年製だそうです。


395 :NPCさん:2008/05/27(火) 14:00:14 ID:???
これか?
ttp://kemkem-web.hp.infoseek.co.jp/b_games/dragonhunt/dradonhunt.htm

化夢宇留仁氏のコラム、けっこう笑ったんだぜw


396 :NPCさん:2008/05/27(火) 14:04:46 ID:???
>>394
ttp://www.boardgamegeek.com/game/803
あんまり高い評価ではないみたい。ウォーゲームっぽい感じだね。


397 :NPCさん:2008/05/27(火) 15:28:18 ID:???
>>394
日本語訳が付いて売り始めた頃も、それほどメジャーなゲームでは無かったなあ。
ファンタジーマルチとしては取り立てて悪くも無い出来だけど、
いかんせん地味で展開も盛り上がりに欠ける面もあって、
そんなにはプレイしなかったわ。


398 :NPCさん:2008/05/27(火) 17:27:15 ID:???
おーけー、そのまま押し入れ行きになりそうだ。
衝動買いなんてsるもんじゃないなあ。


399 :NPCさん:2008/05/27(火) 17:28:47 ID:???
眺めて楽しむのもまた一興


400 :397:2008/05/27(火) 17:32:12 ID:???
せっかく買ったボドゲなんだから、他人の評価はともかくとして
実際にプレイしてみてから押し入れ行きなりにしたらどうだい

TOPに戻る

inserted by FC2 system