3〜8才でもできるせまいテーブル(や座席)でもできるゲーム

卓上ゲーム板総合質問スレその17

431 :NPCさん:2008/07/16(水) 21:52:34 ID:???
質問です。
今度親戚や家族でマイクロバス借り切って長距離移動するのですが、
子供たち(3〜8才)と暇つぶしにカードゲームでもやろうかと思います。
せまいテーブル(や座席)でもできて、面白いゲームってありますでしょうか?
(別にカードゲームに限りません。)
貸切なのでうるさくなっても問題ありません。


432 :NPCさん:2008/07/16(水) 22:41:34 ID:???
UNOとかシンプルなのがいいとおもいますけど。


433 :NPCさん:2008/07/16(水) 22:45:48 ID:???
3歳でUNOできるかなあ?


434 :NPCさん:2008/07/16(水) 22:48:05 ID:???
調べたら、対象年齢4歳〜デシタ orz


435 :NPCさん:2008/07/16(水) 22:57:02 ID:???
3歳に合わせると8歳が退屈しそうだな。
いっそぼうずめくりとかどうよ。
ピコピコハンマー用意しておいて、ぼうず引いたらピコピコハンマーでピコッと叩かれる。
子供ならそれなりに盛り上がるかもよ。
くたびれてきたら叩かれた子が大泣き始めそうだから注意だが。


436 :NPCさん:2008/07/16(水) 23:07:03 ID:???
騒ぎすぎるのもどうかと思うよ。
アクション性の無いゲームの方が。


437 :NPCさん:2008/07/16(水) 23:16:27 ID:???
あまり細かいテキストがゴテゴテ書いてないもののほうがいいよな。
低年齢向けという理由もあるが、車中で凝視すると酔いそうだし。
438 :NPCさん:2008/07/16(水) 23:18:58 ID:???
ジェンガがおすすめ。

【ツッコミ待ち】
439 :NPCさん:2008/07/16(水) 23:26:06 ID:???
>>438
俺もそれ考えてだけど、ワニの虫歯治療のほうが良いかなって思った。


440 :NPCさん:2008/07/17(木) 00:09:34 ID:???
UNOとトランプが一番手っ取り早いなあ。

ポケッタブルでもいいんでね。
狭いところではやりにくいが


441 :NPCさん:2008/07/17(木) 08:35:16 ID:???
大貧民でいいんじゃね?


442 :431:2008/07/17(木) 09:05:50 ID:???
遅レスすいません。寝ちゃいました…
なんか意外とスタンダードというか一般向けのが出揃ってびっくりです。
そんなこと一言も言わなかった自分が悪いのですが、なにかドイツ系で
あたらしいの買おうかと目論んでいたのですが…
トランプゲームの本でも買おうかな。
ありがとうございました。


443 :NPCさん:2008/07/17(木) 09:38:58 ID:???
3歳対象は難しいな


444 :NPCさん:2008/07/17(木) 13:07:41 ID:???
むしろ道具を使わない系の遊びの方がいいかも。
車内で変なところにカードとか落としちゃうとやっかいだし。


445 :NPCさん:2008/07/17(木) 13:09:13 ID:???
王様ゲームやってろ


446 :NPCさん:2008/07/17(木) 13:37:45 ID:???
普段遊んでないゲームを導入しようとすると、ルール説明で挫折するがな。

TOPに戻る

inserted by FC2 system