卓上ゲーム初心者向けのカードゲームのオススメ

卓上ゲーム板総合質問スレその17

716 :NPCさん:2008/08/09(土) 21:38:16 ID:???
普段電源ありのゲームしかやらないようなどちらかというと卓上ゲー初心者向けのカードゲームって
どの辺りをオススメすればいいでしょう?

ただ、ウノとか一般向けである奴じゃなくていかにも”ドイツゲーム”っぽいのがいいのですが・・・
予算は3000円以内であれば大丈夫です


717 :NPCさん:2008/08/09(土) 22:55:19 ID:???
あやつり人形。多分2000円。


718 :NPCさん:2008/08/09(土) 23:29:10 ID:???
いかにもドイツゲーム、っていうと

・プレイ時間短め
・ルールが説明しやすい
・子供から大人まで遊べる
・運と実力の両方が必要
・競り要素がある

このへん?


719 :ジャン○朗:2008/08/10(日) 00:36:46 ID:???
……来たれり。

>初心者向けカードゲームを探す信徒716
新宿にいけるのであればイエサブにおいてあったGo/Stopっちゅーカードゲームがちょいとオススメ。
同人作品らしいが、千円だったし割と遊べてのぅ。プレイ時間は短めでルールは簡単。

ただ、ドイツゲームっポイかといわれると悩ましい。



720 :NPCさん:2008/08/11(月) 01:22:38 ID:???
>>716
ゲシェンクとかコロレットとかでいいじゃないの?
長めだったらボナンザ、サンファン、エレファントとかかなあ



721 :NPCさん:2008/08/11(月) 10:11:48 ID:???
>>716
もうなんか買ってきちゃったかな?

このまえ、ド初心者とお先に失礼します、ブクブクをやったけど、どっちも好評だったよ。


727 :NPCさん:2008/08/11(月) 15:11:36 ID:???
>>717-721
日にちが空いてしまいましたが色々情報ありがとうございます
福岡在住なのでマジッカーズ福岡か通販で買えるものってのを追記しておくべきでした
>>719さんすいません

ルールとか見た感じだとゲシェンク・コロレット・ブクブク辺りが
簡単な説明で出来そうなので店頭の在庫とかと相談して決めてみます

TOPに戻る

inserted by FC2 system