ハプニングを楽しめるゲームを教えて下さい

卓上ゲーム板総合質問スレその20

461 :NPCさん:2009/07/25(土) 14:16:31 ID:???
友達と6ニムトをやって楽しんでるんですけど、このゲームはハプニングが
楽しいですね。
もう一つ何か購入しようと思うんですが、6ニムトみたいにハプニングを楽
しめるゲームを教えて下さい。


462 :NPCさん:2009/07/25(土) 14:20:53 ID:???
カードゲームとは限定されてないしサタスペでいいかな。
是非とも鼻がもげたり生命が誕生してみたりしてほしい。


463 :NPCさん:2009/07/25(土) 17:34:51 ID:???
ボーナンザをオススメしよう。


464 :NPCさん:2009/07/25(土) 18:09:29 ID:???
>>461
人数が合うならハゲタカのえじきかな
とにかく思惑が外れる外れる


465 :NPCさん:2009/07/25(土) 18:20:18 ID:hvyJInde
ごきぶりポーカーとかゲシェンクあたりどうじゃろか


466 :NPCさん:2009/07/25(土) 18:31:56 ID:???
ボーナンザとハゲタカの餌食はお薦め
難易度がかなり違うが


467 :NPCさん:2009/07/26(日) 17:44:52 ID:???
ちょっとごめん、サタスペって何の略?


468 :NPCさん:2009/07/26(日) 18:13:20 ID:???
>462のことなら場に合わせられない馬鹿の
独り言だから気にしなくていい


469 :NPCさん:2009/07/26(日) 18:27:01 ID:???
>>467
サタデーナイトスペシャル
アメリカでよく犯罪に使われる安くて安っぽい拳銃のこと


470 :NPCさん:2009/07/26(日) 19:51:13 ID:???
言葉単体で言うならそうだけど、
>>462は正式にそういうタイトルのTRPGなので略称ではない。


471 :NPCさん:2009/07/26(日) 21:14:10 ID:???
>>470
そこは>>469ちょwwwおまwwwと突っ込むところだろう
初心者質問でネタレスは確かによくないがなw


472 :NPCさん:2009/07/26(日) 21:28:03 ID:???
ボードゲームにハプニングを楽しめるのは無いの?


473 :NPCさん:2009/07/26(日) 22:00:53 ID:???
ハプニングがないボードゲームがありません。


474 :NPCさん:2009/07/26(日) 22:16:10 ID:???
>>471
とはいえ、サタスペがなんの略かという点では合ってるからな。
サタスペという聞き慣れない言葉がどういう意味かという疑問に
「そういう名前のTRPGがある」だけではやっぱり不親切というもの

TOPに戻る

inserted by FC2 system