ゲームの名前がわからない(99を超えたら負け)

卓上ゲーム板総合質問スレその21

13 :NPCさん:2009/10/14(水) 03:51:07 ID:3AixQwVN
質問です。あるカードゲームが欲しいのですが、全然見つからないので知恵をお貸しください。
トランプ板と卓上ゲーム板で迷ったのですが、結局両方で聞くことにしました。板違いだったらごめんなさい。

・名前は「オウノウ(Oh!UNO!)」だったはず
・パッケージは黄色
・カードの枚数はUNOと同じくらい
・カードの種類は0〜10、-10、パスカード。他にもあったかも

ルール
・プレイ人数は2人〜
・数枚配り、順番に1枚ずつだしていく
・出した数字を足していき、合計数を言っていく。99を超えた人が負け。
・つまり、負ける人が一人で決着するゲーム

高校のときに数回やったのですが、4年経った今では消息がわかりません。
ググったり、ヤフオクで探しているのですが一向に見つかりません。

何か知っている方がいたら教えてください。お願いします!


14 :NPCさん:2009/10/14(水) 04:52:45 ID:???
>>13
それはよく知らないけど、NEU (ノイ) が近いかな

・99でなくて101を超えたら負け
・「101にする」カードがある
あたりはそのゲームと違うかも


15 :NPCさん:2009/10/14(水) 06:57:22 ID:???
名前はO'NO 99ですよ。
あれは楽しかった。


16 :NPCさん:2009/10/14(水) 07:18:45 ID:???
ごめん、あと一つ。
質問などを2ヶ所以上で同時に投稿するのは、マルチポストと呼ばれる重大なネットマナー違反。
これだけの理由で回答拒否される事なども、よくあります。
必ずトランプ板の方に断りを入れ、以降はしないようにして下さい。


17 :6:2009/10/14(水) 07:45:20 ID:???
>>7
失礼しました
向こうで聞いてきます
申し訳ない


18 :NPCさん:2009/10/14(水) 09:30:04 ID:???
待ちなさい>>6
>>15に回答があるよ


19 :NPCさん:2009/10/14(水) 10:47:22 ID:???
>>15

あ、それだ!!!!!!!
http://ja.wikipedia.org/wiki/O'NO_99
ぐぐったらwikiにありました。間違いないです。



4年間の謎が解けました。本当にありがとうございます。
どこかで手に入れることは出来ないものか・・

マルチポストすみませんでした。

TOPに戻る

inserted by FC2 system