ゲームの名前がわからない(ジュンタ)

卓上ゲーム板総合質問スレその21

415 :NPCさん:2009/11/25(水) 15:30:33 ID:???
別所にごばくした。でもあきらめない。

リサイクルショップでジュンタとかそんな名前のボドゲがあったんですが 評判はどうでしょうか。
かなり色褪せてましたが、黄色っぽい箱だったと思います。



417 :NPCさん:2009/11/25(水) 16:27:25 ID:???
>>415
「JUNTA」でしょうか。

もしそうなら、それは「フンタ」と読みます。
私はやったことないですが、名作扱いされてますね。


420 :NPCさん:2009/11/25(水) 16:37:07 ID:???
>>415
架空の貧乏国を舞台にした、裏切り上等の政治闘争マルチ
そういうのが好きな面子なら、かなり面白いと思う


421 :415:2009/11/25(水) 16:50:44 ID:???
ありがとうございます。

>>417
…かも。そんなスペルだったような気もします。

>>420
難しそうなテーマですね…


422 :NPCさん:2009/11/25(水) 16:54:51 ID:???
政治闘争つったって、別に学問やるわけじゃねぇし難しくはねぇよ
中南米とかにありそうな、クーデターとか偉いさんの腐敗が日常の国が
舞台ってだけのこと


423 :NPCさん:2009/11/25(水) 17:01:11 ID:???
政治闘争というより利権争いですね。

軍事国家を牛耳る腐った権力者たちが
国のカネをできるだけガメてスイス銀行に溜め込む、
というゲームらしい。

まともな紹介はこちら。
http://ejf.cside.ne.jp/review/junta.html
http://pohwa.adam.ne.jp/31/game/JUNTA.htm


426 :NPCさん:2009/11/25(水) 19:24:22 ID:???
フンタ(JUNTA/ホビージャパン)はどうよ
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1012483330/l50


427 :NPCさん:2009/11/26(木) 01:22:28 ID:???
>>421
大統領は予算をうまく配分して、クーデターが起きないように暗殺されないように気を使いつつ、こっそり銀行に行く
大統領以外は「ちょっと懐が寂しいなあ」とか言いつつ影響力をちらつかせて大統領から金をせびる
大統領は八方美人でなくてもいい。二人くらいハブにする権利がある
だいたいそんなゲーム
6人くらいで騒いで楽しむゲームって感じかな

TOPに戻る

inserted by FC2 system