2人向けのゲーム(2010年版)

卓上ゲーム板総合質問スレその21

799 :NPCさん:2010/03/13(土) 05:23:54 ID:???
オススメゲームみたいなのもここでいいんでしょうか……
昔は友達とカタンとかスコランとかのボードで遊んでたんですが
みんな妻帯しちゃって時間がとれなくて……

で、いっそ自分も嫁と1VS1で遊べるゲームを探しております。
ただ、MTGみたいに際限なく金かかるよーなモンじゃなく
スタンドアロンかせめてアドオン買う程度のモンで……。
多人数ゲームだとかなり見つけられるんですが、マンツーマン限定だとTCGばっかで。
ボードじゃなくカードでもいいんですが、なんかオススメありましたら是非ご教示ください。


800 :NPCさん:2010/03/13(土) 06:03:12 ID:???
とりあえず今の流行りはドミニオン。
個人的にはバトルライン。
両方ともカードゲームだけど。
奥様とやるならガイスターとか(これはボード)。
どうぶつしょうぎも見た目はいいけど、わりと飽きるし、おもしろさがわかるまでいかない人も多いらしい。


801 :NPCさん:2010/03/13(土) 08:12:48 ID:???
>>799
「テーベの東」は2人でも結構、いける。
「パンデミック」もまあいける。
「ドミニオン」は、3人以上でやった事ないわw
最近2人プレイで面白いのは「マス・マジシャン」。
色んな意味でハードル高いし、もうちょっとな部分も少なくないが「無視」以外の魔法禁止とかで、かなり熱くなる。


802 :NPCさん:2010/03/13(土) 11:57:25 ID:???
2人なら「アン・ギャルド」がおすすめ。

まあ向き不向きがあるとは思いますが。


803 :NPCさん:2010/03/13(土) 12:32:03 ID:???
2人カタンは緩くて良い感じ。

さて嫁さんがどんなタイプのゲームが好きなのか。(もしくは付き合ってくれるのか)
運が多い方が良いのかアブストラクト向きなのか。そのあたりも。


804 :NPCさん:2010/03/13(土) 14:25:31 ID:???
ウボンゴ3Dやっとけ


811 :NPCさん:2010/03/13(土) 17:40:22 ID:???
>>799
参考までに
◆2人用ボードゲーム専用スレ 3◆
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1259719238/l50

TOPに戻る

inserted by FC2 system