ゲームのメーカーへの売り込みや製品化についてのノウハウを語り合うスレってないかな

卓上ゲーム板総合質問スレその22.1

616 : NPCさん[sage] : 2010/07/24(土) 20:48:46 ID:???
面白いカードゲームができたんでメーカーに売り込みに行きたいが、
メーカーへの売り込みや製品化についてのノウハウを語り合うスレってないかな?


617 : NPCさん[sage] : 2010/07/24(土) 22:08:01 ID:???
まずは特許は取っとけ。
パクられてお終いになるぞ。


618 : NPCさん[sage] : 2010/07/24(土) 22:41:20 ID:???
米国出願も忘れずにな


619 : NPCさん[sage] : 2010/07/25(日) 00:52:39 ID:???
▼卓ゲ板:オリジナルゲーム製作プロジェクト▼
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1025339835/l50
スレとしてはこのあたりになるんだろうが…

同人ならともかく、メーカー売り込みや商業ベースでということを
語れるほどやってる人がそうたくさんいるのかどうか
【コミケ】卓ゲの同人を語るスレ11冊目【電源不要】
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1262331745/l50

持ち込んで商品化してもらうということなら、このスレあたりもそうか
グランペールブランドを語る【1BOX目】
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1049001005/l50

ボドゲ・カドゲ総合スレで話すのもいまいち違う気がするし難しいな


632 : NPCさん[sage] : 2010/07/26(月) 23:50:18 ID:???
>>616 微妙に違うかもしらんがカフェ(daydream)逝って店長に相談してみる。
あそこ昔自作のカードゲームメーカーから出したことあったし、店長氏同人や出版
にも詳しいから何か紹介してもらえるやもしれず。



633 : NPCさん[sage] : 2010/08/01(日) 02:02:52 ID:???
>>617
ゲームマーケットかテーブルゲームフェスティバルで売れ
どっちのイベントにもメーカーが参加してるからそこで売り込め
634 : NPCさん[sage] : 2010/08/01(日) 02:03:34 ID:???
アンカミスった。>>617じゃなくて>>616ね。

TOPに戻る

inserted by FC2 system