論争・討論をモデルにしたカードゲームって存在しますか

卓上ゲーム板総合質問スレその22.1

943 : NPCさん[sage] : 2010/12/06(月) 15:56:02 ID:???
論争、討論をモデルにしたカードゲームって存在しますか?
DSの維新の嵐をやって面白いなと思ったんですがイマイチ表現しきれていないようで
非電源系のゲームであればよく練られたものがあるかと思ったのですが


944 : NPCさん[sage] : 2010/12/07(火) 15:03:23 ID:???
いわゆる「人狼」と呼ばれているゲームはどうかな。
例えば「タブラの狼」。「究極の人狼日本語版」は今週末発売。

討論ではギミックを使わないので、求めているものとは違うと思うが。


945 : NPCさん[sage] : 2010/12/08(水) 09:00:03 ID:???
ガチガチにシステム管理してる討論再現したいなら、PSPのダンガンロンパあたりを買った方が幸せになれそうな
卓上ゲームだと討論を「実際に相手とできる」ことをメリットにしてるゲームの方が多いかな。


946 : NPCさん[sage] : 2010/12/08(水) 20:17:24 ID:???
棄てプリ…いやなんでもない。


947 : NPCさん[sage] : 2010/12/09(木) 12:14:43 ID:???
http://dailycult.blogspot.com/2010/12/blog-post_08.html
>カードを使って相手と対戦することで「争いを治め、星を統一する思想を決めるために」
>バトルするという設定のゲームです。

俺は絶対に買わないが


948 : NPCさん[sage] : 2010/12/09(木) 12:32:08 ID:???
>>946
棄てプリよりポリフォでFS判定の方が、余程説得クライマックスが盛り上がるからなあ

TOPに戻る

inserted by FC2 system